笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ネコあるある】に超共感!猫と飼い主の日常を描く4コマ漫画が話題 11選

猫あるあるの日常を描いた4コマ漫画が、「うちの子もそう!」という共感を集め、話題になっています。

にごたろさんが描く、気まぐれ猫「モチャ」の日常をご覧ください。

『ドンッ』

ドン1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ドン2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ドン3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ドン4

twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

横になって漫画を読みながらリラックスモードの飼い主のお腹にダイブ…。完全に無防備なお腹を狙ってきていますね。飼い主の状態などお構い無しな所が猫の可愛いさの一つですが、突然来られるとビックリしますね。みぞおちをしっかり狙っているのも笑えます。

『猫に寝たフリは通用しない』

寝たふり1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

寝たふり2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

寝たふり3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

寝たふり4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

寝たフリって猫にもわかるのでしょうね。それだけ飼い主の本当の寝姿をいつも見ているという事なのかもしれません。のしのしと顔の付近までやって来てふんふんと臭いを嗅いで回る姿は「起きてよ〜」と呼びかけているようで可愛いです。

『忍者ごっこ』

忍者1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

忍者2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

忍者3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

忍者4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

猫って不思議な事を面白がりますよね。袋や箱に入るのが好きな猫は多いと思いますが、これはまるで隠れんぼでもしているみたいで可愛いです。忍者のように姿を隠して急に機敏な動きをして見せる、というのが何故か面白かったのでしょうね。

『逆ギレ』

逆切れ1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv
逆切れ2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

逆切れ3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

逆切れ4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

飼い主の足元をまとわり付いてきて熱烈な愛情表現をしてくれるのは、見ていて本当に癒されますね。ただ、猫は予想不能な動きも多くします。足を踏んでしまった原因は猫の動きにあるのに、とても理不尽な怒りです…。でもやっぱり逆ギレ具合も可愛いです。

『ビフォーアフター』

ビフォーアフター1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ビフォーアフター2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ビフォーアフター3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ビフォーアフター4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

エサが欲しくて媚びるようにスリスリしてくる愛らしい姿と、食後のツンっとした感じのギャップが凄いです。こういう時って顔も違って見えますよね。同一猫とはとても思えません。食後のもうお前に用は無い感がたまりません。表情豊かで憎めませんね。

 

『今日の出来事』

今日の出来事1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv
今日の出来事2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

今日の出来事3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

今日の出来事4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

外と家の中を行き来する猫は外で何と触れ合って、何を咥えているかわかりません。ある意味とても危険です。たまにギョッとする様なお土産を持って帰って来るのもあるあるですね。そしてそういう時に限って熱烈スキンシップをしてきます…。

『怒りスイッチ』

怒り1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

怒り2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

怒り3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

怒り4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

猫の怒りスイッチは結構謎ですよね。ちょっとした事で怒ったり、意外な事を許してくれたりします。ちょんちょんとちょっかいを何度も繰り返していて、許してくれているかと思えば急にブチ切れてくるのが面白いです。仏の顔ならぬ、猫の顔も三度までですね。

『ジェスチャー』

ジェスチャー1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ジェスチャー2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ジェスチャー3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

ジェスチャー4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

こういうジェスチャーのような行動を見る度に、猫って本当に頭が良いなと思わされます。こちらの言う事を理解して、必死に伝えようとしている姿が愛らしいです。それにしても手から食べてくれないのはちょっと切ないですね…。

『あーんして』

あーん
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

あーん2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

あーん3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

あーん4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

飼い主が食べる食べ物がとても美味しそうに見えたのでしょうね。自分にもらえるかと思いきや、もらえなかった…口の中に消えていった物は何なのだろう…と、猫の好奇心が掻き立てられたのだと思います。でも、爪を立てられるのは本当に痛いです!

『第六感』

六感1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

六感2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

六感3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

六感4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

猫って人間には見えないものが見えているのかな…と思う事は度々あります。何も無い所に向かって唸っていたり、何かを目線で追っていたりします。夜のトイレの心強い相棒になるかと思いきや、怖さが倍増してしまいました。これ絶対何かいるやつですよね…。

『必要なもの』

必要1
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

必要2
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

必要3
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

必要4
twitter.com@vriGOpzvmMRE5Dv

猫を飼うと家具など傷つきやすくなったり、お金もかかったりと大変な事も多いです。でも、一度飼ってしまうともう居ない事が想像できなくなるんですよね。大切な家族の一員になり、笑顔が増えます。恐るべし、猫の魅力です!

 

タイトルの通り、猫を飼って居る方は共感出来る点があったのではないでしょうか。しかし猫を飼っていない方も「モチャ」と遊んでいるような気になる素敵な漫画です。

こちらの漫画、にごたろさん「ひろいねこ モチャ」は、4コマ漫画投稿サイト4コマgramでみられます!かわいいモチャの様子がまだまだ描かれていますので、気になった方は是非ご覧になってください!!

Twitter:にごたろ
4コマgram:「ひろいねこ モチャ」 シリーズ

コメントする6

  1. ぽんちょ

    すごくわかります!不意に噛んできたりしますし。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      結構なダメージを負いますが、それでも可愛いんですよね。罪な生き物です…。

  2. 名無しさん

    トイレの話とか凄く分かる。笑

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      何もないところを見つめてるのは、一体何なんでしょうね…怖…。

  3. ゴタルゼス十三世

    なにもないところをじっと見つめるのは、人間には聞こえない些細な音を聴いているそうです。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      成程!見ているというよりは聞いているんですね。
      虫や遠くの音を聞いていると思えば、夜中も怖くなくなるかもしれません!ありがとうございます!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET