笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
内気な男子が1日チャラ男体験してみた!イチナナで人生初ライブ配信

内気な男子が1日チャラ男体験してみた!イチナナで人生初ライブ配信

バイきんぐ解散!?西村の夢追う姿に胸を打たれる

先日、突然編集部の元に届いた一通のメール。そこには「バイきんぐ、解散の危機か!?緊急記者会見」という、目を疑う文字が。

「あの人気コンビが?一体どういうことだ…」真相が気になりすぎた私、ますたんぐは、2018年6月18日(月)に行われた記者会見に参加。

スペシャルMCのみちょぱこと池田美優さんに呼ばれて、さっそくバイキングの2人が登場。神妙な面持ちの小峠さんを引き連れ、西村さんは何やらスマホを片手にしています。
kaiken2

話によると、今回の記者会見はこのスマホからイチナナというアプリを使ってすべて生配信されているとのこと。
IMG_5858

イチナナとは、ライブ配信を通じてユーザーひとりひとりが夢を叶えることができるライブ配信アプリ。初心者はもちろん、人気モデル、俳優、歌手などの有名人まで、誰でも気軽に配信できて世界中の人々と繋がれることで話題です。

そして記者会見は今回の解散騒動の真相へ!そこで西村さんの口から語られたのは…

「僕、バイきんぐ西村は、キャンプレストランをプロデュースすることにチャレンジします!そして小峠にはウェイターとして活躍してもらいます。」
IMG_5891

まさかの展開に小峠さんからも、「なんでおれがウェイターやらなきゃいけないんだよ!」と鋭いツッコミが!

この記者会見は、西村さんがキャンプレストランをプロデュースするという夢に挑戦するという所信表明だったみたいです。日本人の8割が夢を諦めているという事実を受けて開催される、イチナナの『第2の夢プレ』プロジェクトが、今回その夢を応援してくれるというのです。

また、バイきんぐの臨時の相方として駆けつけたイチナナ公式マスコットキャラクター、イチナナベイビーに会場が和むシーンも。

イチナナベイビーと"新バイきんぐ"結成の記念撮影をした後、西村さんはキャンプレストランプロデュースの意気込みを存分に語ってくれました。
IMG_5920

「か、カッコいい…」

会見が終わったあと、僕の口から自然に漏れたのはそんな素直な感想でした。

というのも、みなさんは気付いていないかもしれませんが、僕、こう見えて意外にも内気。(「意外じゃない」というツッコミは受け付けておりません)
IMG_5432

今回イベントに足を運んで、夢に向かってひた走るバイきんぐの西村さんのキラキラした姿に感化されてしまったのです。
osaemekai

そんな僕にもささやかな夢があります。それが 「1日だけでいいから、めっちゃチャラい人になってみたい」ということ。やはり人間、自分の持っていないものには憧れるもの。僕とは正反対の性格である"チャラさ"は、かなり魅力的に映ります。

そこで、せっかくのこのワクワクをモチベーションに、かねてからの夢であった「チャラい人になる」を叶えてみることにしました。

1日チャラ男体験開始!

突然今までのキャラクターを捨てて、チャラ男になると勇んでみたはいいものの、全く正反対の生き方をしてきた僕には圧倒的に足りないものがあります。それが…

「チャラ男とは何なのか」という知識

そう、チャラ男になるには、まずはチャラ男がどんなものなのか、外見や中身についての研究が必須になってきます。

そこで僕は手っ取り早く雑誌を読んで、チャラ男について学ぶことに。得た知識をもとに、チャラいと思われる要素をいくつか見つけ出し、グラフ化してみました。それがこちら。
チャラ男グラフ

ということでまずは「ファッション」。研究結果からチャラ男の外見に必要と思われるものを洗い出し、普段全く縁のないチャラ男の聖地・渋谷で服などを調達してきました。
IMG_5410

ちなみにこちらが普段の僕。まあ何というか冴えないですよね、はい。
IMG_5422

これが、先程の凄まじいまでのチャラさ漂うアイテムたちを装着すると…
IMG_5414

IMG_54201

なかなかのチャラさ…予想以上に良い。身に着けるものを変えるだけで、まとうオーラまで変わった気がします!が、まだ地味さが抜け切っていません。

次は研究結果(ますたんぐ調べ)で6割を占めるチャラ男要素、チャラ男の生命線とも言える「髪型」です。せっかくなので、ヘアメイクさんを呼んでガチガチにセットしてもらうことにします。

「とりあえず思いっきりチャラくしてください!」

きっとプロを一番困惑させるだろう注文の仕方をして、あとは彼らに身を委ねることに。
1

メイクさんがせっかく話しかけてくれても、緊張のあまり「はは…」という乾いた笑みしか出ないまま1時間が経過。

完成した姿がこちら。
121

あ、気付かなかったですよね。これ、僕です。なんせ自分でも誰か分かりませんでした。
13

昨日までの僕は何だったんだと、そう言わんばかりの変わりっぷりに一瞬アイデンティティが崩壊しかけます。
14

(「もう内気とは呼ばせねえ!」)

とりあえずそう心の中でつぶやきつつ、いよいよ最終ステップへ。

イルマニア・MCMAがチャラ男の極意を伝授

外見は限りなくチャラ男に近づいたものの、チャラ男のチャラ男たる所以である肝心の「内面のチャラさ」がまだ未着手…!

そこで、埼玉県入間市代表(自称)のパリピ集団「イルマニア」MCMA(エムシーマ)さんに、チャラ男の極意を伝授してもらうべく来てもらいました。

21

「こぉんにちわぁ!!↑↑イルマニアのぉ〜、エムッ!!シィ〜マ!!ですッ!!↑↑」

『月曜から夜ふかし』や『踊る!さんま御殿!!』など、テレビでもその強烈なキャラクターを遺憾なく発揮するMCMAさん。

初っ端からエンジン全開の彼のテンションに、早くも不安を覚えつつもさっそくチャラ男の極意を教えてもらいます。
IMG_4914

①挨拶のやり方

MCMA
まずは挨拶の仕方ね。大事なのは上下左右前後、空間を目一杯使って自分を表現することだ。

IMG_4911

mustang
挨拶できる場所限られますね。とにかく、空間を余すところなく使えと?

MCMA
ま、そういうこと。それから、"アーイ!!"や"フゥー!!"なんかを使って、場のテンションを自分から盛り上げていくこと。じゃあおれに続いて真似してみ。

「ヘェェェイイイイイ!!ワッサッァァァァプ!!みんな元気〜〜〜〜?」
IMG_4975

「フゥーーーーーーーーーーー!!フゥーーーーーーーーーーー!!」
IMG_4981

「プラップラップラップラッ!!(謎の擬音)」
IMG_4984

②自撮りのやり方

MCMA
自撮りは「いかに自分に自信を持てるか」、これが大切。「自分はカッコいいんだぞ」って、周りに感じさせる。口を突き出したり、イーってしたり、要はキメ顔だね、KI☆ME☆GAO!!
IMG_5000

mustang
自撮りにこんな精神論があったなんて。他にポイントはありますか?

MCMA
あとは、見えてないけど足もポーズ取るとか、アクセサリーつけてるならそれも使って主張するとかかな。じゃあやってみ。
IMG_5001

mustang
どうですかね。

自撮り

MCMA
いいいいいね!!最高☆↑↑

③「ありがとう」の言い方

MCMA
お礼を言うときはさ、「あぁぁぁありがとうございまぁぁぁあす」っていう風に、最初と最後に緩急つけたアクセントを置く感じだね。こう、天高く昇るように。
IMG_5058

mustang
て、天高く…?あぁぁぁありがとうございまぁぁぁあす!!こんな感じですか?

MCMA
そうそう、いいね。あとは挨拶のときにも言ったように、身体全体で上下左右前後の空間を使えれば完璧。
IMG_5050

mustang
(お礼言われる側も気が散ってしょうがないなこれ。)

④名刺の渡し方

MCMA
最後は名刺の渡し方だ。名刺を渡すときは、とにかく"自分をしっかり持つ"こと。「これがおれなんだぜ〜!」という意気込みを相手に伝えるんだ!
IMG_5088

mustang
そんなに自己主張が激しくても大丈夫なんですか。

MCMA
まあ見てなって。まずは上体を反らし…
IMG_5126

MCMA
足を組む。そして…
IMG_5116

ビシィッ!!
IMG_5109

mustang
(先方、受け取ってくれるかなあ…。)

軽く疑問点が残るものの、こうしてMCMAさんにチャラ男の何たるかを教わった僕。今回の企画を通して、彼が僕のチャラ男としての自信を深めてくれたのは間違いありません。
IMG_5147

グッバイ、MCMA。フォーエバー、チャラ男。

【おまけ】チャラ男の極意実践動画はこちら。

チャラ男ますたんぐ、イチナナでライブ配信デビュー

というわけで身も心もチャラ男になることができた、私、ますたんぐ。せっかくなので"夢を叶える場所"が謳い文句のイチナナで、ライブ配信デビューをしてみることに。
配信

配信も終盤に差し掛かり、見に来てくれた編集部の皆さんからは、別れを惜しむ声や、たくさんの温かい応援コメントをいただくことができました。
配信2

そんなこんなで、MCMAさんに教えてもらった極意を活かしつつ配信は無事終了。その日はとても良い気分で床に就いたのです。

翌日、会社の同僚からは

「何か悩みでもあるのか?話くらい聞くぞ」

といった類の話を口々に聞かされました。どうやら真のチャラ男への道はまだまだのようです。

特設サイト:バイきんぐ出演!イチナナがお届けする夢プレキャンペーンサイト
提供:17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式 |

コメント3

  1. 名無しさん

    似合ってる笑

  2. 名無しさん

    ウケる🤣
    似合ってますね!

  3. 名無しさん

    ますたんぐさんが勇気出してがんばる系の企画増やしてほしいw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET