笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あの憧れの車をスマホで試乗できる!?「VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE」体験してみた

北欧スェーデンの自動車メーカーボルボから プレミアムコンパクトSUVの「XC40」が登場しました!

xc01

まず始めにXC40は「欧州カー・オブ・ザ・イヤー2018」を受賞した車で、日本では今年の3月28日に発売開始されました。SUV、つまり多目的スポーツ車で普段の通勤はもちろん山や海などアウトドアにも大活躍してくれる車なんです!

そんなXC40が、なんと自宅にいながらリモートで試乗できちゃうんだとか!そんな情報を聞きつけたクレイジー編集部は一足早く体験させていただきました!

自宅にいながら、スマホで試乗できちゃう!?

こちらが遠隔操作できるXC40!
top_1

そうです!実は1/32スケールのXC40なんです。ミニカーと言ってもただの小さなラジコンではありません。この1/32スケールXC40に搭載されたカメラ映像があなたのスマホにリアルタイムで映し出されるんです。それを見ながらスマホをハンドルのようにして操作すると、遠く離れた場所にあるこの1/32スケールXC40が自分の思い通りに走ってくれるんです!
xc_R

しかも、XC40さながらに安全装置を完備。
危険を感知するとオートブレーキが作動して事故を防いでくれます。
VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE.mp4.00_01_04_14.Still001_R

これが、スマホでXC40に試乗できちゃう「VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE」!

https://youtu.be/V_53PxkCbRw



XC40をリモートテストドライブ!

XC40をそのまま小さくしてしまったかのような、この1/32スケールXC40。早速、クレイジー編集部ライターのこーんが、スマホからリモートテストドライブ!
tesuto_R

1/32スケールのXC40が走るのは、こちらの可愛らしいデザインのジオラマ。
ziorama_R
ziorama02_R

さぁ、こーんは、ちゃんと運転することはできるのでしょうか。スマホにはこのような映像が送られてきます。
gamenn_R

スマホをハンドルの様に傾ければ、まるで絵本の世界をドライブしている気分♪
unntenn_R

ドライブをするスマホゲームはいくつもありますが、遠く離れた場所で本当に車が走っているなんて、とても斬新です。
MVI_5740_2
MVI_5740
大満足でリモートテストドライブ終了!

そして、ここからは内容をお教えできないのですが、このリモートテストドライブ後にあるクイズが出題されます。それはリモートテストドライブ中の集中力をはかるクイズ。

集中力が足りていなかった、こーんはクイズを勘で回答。
aaa_R

するとまさかの正解!
IMG_5765

正解するとボルボ スタジオ 青山で使えるコーヒーチケットのプレゼントが貰えるので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてください!

あなたもVOLVO XC40を運転しちゃおう!

「VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE」の実施期間は、2018年6月9日(土)~17(日)の12:00~20:00までです。
※同時間帯で体験希望者が、複数いる場合は、プレイ時間の権利を抽選で決定します。また対象スマートフォンは、iOS 11~ Safari最新版/Android 7.0~ Chrome最新版

下記サイトより体験できますので、ぜひチェックしてみてください!
VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE
VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE.mp4.00_00_22_03.Still002_R

また、みんなが運転する1/32スケールのXC40は、ボルボ スタジオ 青山(東京都港区北青山3-3-11 1F)でご覧になることができます。

ぜひあなたもXC40のリモートテストドライブを!そして今週末はボルボ スタジオで軽やかに走るプレミアムコンパクトSUV、XC40を見に行ってください!

特設サイト:VOLVO XC40 REMOTE TEST DRIVE
提供:ボルボ・カー・ジャパン

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET