笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本の経営者に見て欲しい「世界のホワイトな働き方」 6選

※この記事は、2020年6月11日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

日本が遅れているなんて一概には言えませんが、それでも世界に目を向けると、「働き方」について羨ましく思える面もあったり・・・!?今回はそんな、驚きの海外ワークスタイルについてのツイートをご紹介。

1.


2.


3.


4.


5.


6.

 

コメント7

  1. 名無しさん

    お客様やクライアントが減っちゃうかも!っていう不安とはどうやって戦っているんですかね?

    1. けーご
      けーご

      確かに…みんなで同時に緩さを受け入れたら、その心配もなくなるかもしれませんが、いっせーので始めることも難しいですからね笑

  2. まる

    なんで日本人が一生懸命働く事を悪とする言葉ばかり広がるの?
    この資源も何もない島国が、ここまで経済成長できたのは日本人がよく働くからなのに。
    過労を薦めるわけじゃないけど、働かない外国の文化が日本人にとって美徳になるかはまた別なのでは。

    1. けーご
      けーご

      まるさん刺さるコメントありがとうございます!僕は日本の経済成長を支えた世代とは全く言えず、面はゆいばかりでございます。

      日本が生産性に関して高い基準でものを考えているというところは美徳かと思いますが、もしその基準に到達するために過労を強いられていて声をあげることもできずにいる方々がいるのであれば、外国文化は外国文化として、こういった緩さの中で成立している社会もあるという点に希望を持って頂ければと考えたところがあります。

  3. 青春真っ盛りのじじい

    日本に脈々と受け継がれる「自分がした苦労を次世代へ押し付け」はやめて…いらん苦労はせず、効率化しよ?

  4. 名無しさん

    しょーもない祝日を増やすより、どーんと休みをとりたい。
    プレミアムフライデーなんか失策、失笑。
    定時にあがれて、有休をしっかりとる方がいい。

    テレワークがこのまま定着してほしい。

  5. 草野球の大エース

    いくらこのご時世だからといって前日の記事をまとめて掲載するのはいくらなんでも早すぎるでしょう笑
    「2020年6月11日に掲載された記事を「人気記事」として更新」

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET