現在人の慢性的な悩みに掲げられるストレス。ストレスとの上手な付き合い方なんてぶっちゃけ求めてなくて、本音は全部シャットアウトしたいですよね。今回は、ストレス対処のヒントになりそうな個性的なツイートをまとめてみました。
1.
昔、殺伐とした会議を一瞬で和らげる方法として、一人称を男は「おいどん」、女は「わたス」に統一するルールを設けたことがあった。議長役が「ここから先は例の時間です」と言ったら、発言者は一人称を「おいどん」「わたス」にしなければならない。思いのほか、これがほっこりします。お試しを。
— 指南役 (@cynanyc) April 2, 2017
2.
そういえば、ストレスで全身アトピーだった頃、会社休んで、それに効くという噂の温泉に行ったら症状が収まってびっくりした。でも、じきに会社だけ休めば温泉に行かなくても症状が収まることがわかった。
— maikana(13年ぶりの新刊出ました) (@maikana) September 5, 2017
3.
落ち込んでる時はハンバーグがいいぞと洋食屋の主人に言われて、まぁいいかと今さっき頼んで食ってみた。正直、明日の不安と緊張が半分くらい解消した気がしてる。自分の単純さが少し憎い。まぁでも仕方ない。この時間に落ち込んでる君よ、腹が減ってる可能性はないか?なんか温かいもん食うのも手だぞ
— 燃え殻 (@Pirate_Radio_) October 23, 2016
4.
私「痩せなきゃ」
夫「それは良くない考え。自分を否定してストレスを与えるのは自分を殴っているのと同じ。肯定+〜したい、って言い直してみて」
私「今の私も可愛いけど、タイトドレスが好きだから痩せたい」
夫「ファービュラース!!!ンンッフせかいいちえらい!!」— フジコ (@ogoogoyakitori) February 8, 2018
5.
twitter.com@eliza_yuki2017
twitter.com@eliza_yuki2017
ハグをするとその日のストレスが3分の1減るとかなんとからしいので、我が家ではハグのことを3分の1と呼んでいます。心にダメージを負っているとき、効きます。ダメージを負ってなくても、します。
恋人はたまに「今日、3分の1が足りないから寝れない…」というのでかわいい。 pic.twitter.com/xvhXXY2kmO— eliza (@eliza_yuki2017) 2017年7月19日
6.
偉そうなおっさん。はらたつおばはん。その人たちの少年少女の頃を想像してみる。。。なんか笑えてくる。なんか許せてくる。
— 松本人志 (@matsu_bouzu) November 14, 2016
7.
どんなひとでも「余裕がなくなる」と、誰かに攻撃したくなります。なので、じぶんが誰かに攻撃してると気付いたら、「余裕ないな〜。」と冷静になりましょう。それでもダメだったら、無限にキャベツを千切りしましょう。ストレス発散になります。僕はこの方法でキャベツを3玉食べることになりました。
— プロ奢ラレヤー🍣ぷろおご (@taichinakaj) June 2, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昔、会社に行くの辛くて10㎏体重落ちて、ふらふら帰りの電車乗ってたら、海外旅行中のおじさんズが席あけてくれて、座りなと…
お礼、日本語で言っちゃった笑 ありがと!
おじさんズ