笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
お台場に行くなら絶対外せない!おすすめ観光スポット10選

お台場に行くなら絶対外せない!おすすめ観光スポット10選

ヴィーナスフォートやアクアシティなど、様々なショッピングモールが建ち並ぶお台場。ショッピングだけでなく、レインボーブリッジやフジテレビ本社ビルなどのランドマークもあるので、日々国内外から観光客が訪れるスポットです。

今回はそんなお台場を訪れたら必ず足を運びたい、定番の観光スポットを10箇所ご紹介します!

アクアシティお台場

アクアシティ

お台場海浜公園に隣接する大型の複合ショッピングセンター。アパレルショップや雑貨店など、約60もの店が集まるショッピングゾーン、和・洋・中・イタリアンのレストランが並ぶグルメゾーン、13ものスクリーンを保有するシネコンなど、1日中遊ぶことができるほど充実した施設です。JUMP SHOPやベビーザらスなどが入っていることもあり、休日は外国人観光客や子連れの家族などで賑わっています。


また、海側のレストランからはレインボーブリッジが見えたり、冬にはイルミネーションで彩られたりと、デートなどにも利用できそうですね。

【施設名】アクアシティお台場
【住所】東京都港区台場1丁目7−1
【電話番号】03-3599-4700
【営業時間】ショッピングエリア:11時〜21時、グルメゾーン:11時〜23時

東京ジョイポリス

Arisa Akibaさん(@ahchaaaaaaan)がシェアした投稿 -

東京ジョイポリスはデックス東京ビーチ内にある屋内遊園地です。全アトラクションが室内にあるので、天候に左右されずに思いっきり遊ぶことができます。


室内と聞いて施設の規模を気にするかもしれませんが、アトラクションの数はかなり多く、ジェットコースターやハーフパイプアトラクションなどが人気。

Ayumi Tabaさん(@ayumi.t98)がシェアした投稿 -


またプレーヤー自身が動くことができるVRアトラクション「ZERO LATENCY VR」は、その圧倒的没入感と斬新さが話題となり、現在予約困難なほどの盛況ぶりを見せています。

どちらかというと小さな子ども向けというよりは、内容的に大人向けの遊園地ですが、レストランやカフェスペースもあり、子連れのファミリー層を見かけることも。

【施設名】東京ジョイポリス
【住所】東京都港区台場1丁目6−1 DECKS Tokyo Beach
【電話番号】03-5500-1801
【営業時間】10時〜22時

日本科学未来館

日本科学未来館

大人も子どもも楽しめる体験型科学館です。3つのゾーンで構成される常設展示や、実験教室、トークイベントなどを通して、日々進歩していく科学技術を体験することができます。中でもヒューマノイドロボット「ASIMO(アシモ)」の実演ショーは外国人にも大人気です。

Natsukiさん(@natsu091459)がシェアした投稿 -


その他にもアニメとコラボした企画展なども開催され、週末は様々な客層で混み合います。ミュージアムショップでお土産を買いたいなら時間に余裕を持ったほうがいいかもしれません。

大人同士で訪れても学ぶものがとても多く、子連れのファミリー層には自由研究はもちろん、単に知的好奇心を満たす意味でもピッタリの場所です。

【施設名】日本科学未来館
【住所】東京都江東区青海2丁目3−6
【電話番号】03-3570-9151
【営業時間】10時〜17時
【定休日】火曜日(火曜日が祝日の場合、開館)

お台場海浜公園

お台場海浜公園

お台場海浜公園駅から徒歩5分ほどの場所にある、レインボーブリッジや東京タワーなどのランドマークが見える人工ビーチ付きの公園です。綺麗に整備された園内には気持ちいい風が吹き抜け、特に天気のいい日には散策に最適な憩いの場所となっています。

山口伸一さん(@yamasinsy)がシェアした投稿 -


都心に近い場所にありながらそれを感じさせない空気が流れているため、ビーチではビーチバレーやパドルサーフィンなどをする人たちを見かけるなど、癒やしを求める人たちで休日は混んでいることも。

【施設名】お台場海浜公園
【住所】東京都港区台場1丁目
【電話番号】03-5500-2455

キッザニア東京

CKさん(@chinapin30)がシェアした投稿 -

豊洲ららぽーとの中にある、子ども向け職業体験アミューズメントパークです。テレビでもたびたび取り上げられ、とても人気のある施設なので、チケットを予約しないと入場できないこともあるほど。9時〜15時までの第1部と、16時〜21時まで第2部に分かれており、入場後に希望のアクティビティでの体験受付を済ませます。

@aco_chanchanがシェアした投稿 -


約100種類あるアクティビティに参加すると、園内で使える通貨・キッゾがもらえ、実際に買い物や食事、銀行預金をすることができます。働くことの対価としてお金をもらい、買い物や預金をすることで、子どもたちにとって貴重な社会勉強になること間違いなしです。

【施設名】キッザニア東京
【住所】東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドックららぽーと豊洲 ノースポート
【電話番号】0570-064-646
【営業時間】第1部:9時〜15時、第2部:16時〜21時

マダム・タッソー東京

マダム・タッソー東京は、誰もがよく知るハリウッド・スターやミュージシャン、歴史上の偉人、スポーツ選手などの等身大フィギュアが60体以上も展示されているテーマパークです。


非常に精巧に作られたフィギュアと目を合わせれば、あまりにもリアルなその造形と吸い込まれそうな瞳に一瞬背筋がゾクッとしてしまうかも。


フィギュアと一緒に写真を撮ることがメインのテーマパークですが、一部のフィギュアの脇には写真撮影をさらに楽しめるように、人物にちなんだグッズが置いてあったりと、入場者を楽しませてくれます。

SNSに写真を投稿すれば、友達をびっくりさせることができるかも!

【施設名】マダム・タッソー東京
【住所】 東京都港区台場1丁目6−1
【電話番号】03-3599-5231
【営業時間】11時〜19時

東京トリックアート迷宮館

デックス東京ビーチ内にあるトリックアート美術館。目の錯覚を利用したトリックアートがたくさんあり、実際に写真に収めるとさらに楽しめるような作品が数多く展示されています。

H.RIKOさん(@coco.mei.0409)がシェアした投稿 -


関東近辺でトリックアートを見ることができる場所はいくつかありますが、この東京トリックアート迷宮館は妖怪や江戸時代の風景を描くものなど、和のテイストが目立つのがユニークな点。

【施設名】東京トリックアート迷宮館
【住所】東京都港区 台場1−6−1 デックス東京ビーチシーサイドモール 4F
【電話番号】03-3599-5191
【営業時間】11時〜21時

ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォート

りんかい線青海駅直結、ゆりかもめ東京テレポート駅からも徒歩5分前後で来ることができる、まるで中世ヨーロッパを思わせる内装のショッピングモール。

@fuyumingramがシェアした投稿 -


アパレルショップやおしゃれな雑貨屋、レストラン街はもちろん3階には小規模ながらアウトレットがあり、外国人観光客にも大変人気を博しています。

리사さん(@risa_uuuu)がシェアした投稿 -

noeさん(@noe.s_227)がシェアした投稿 -


ショッピングモール内には噴水のある広場があったり、天井に映し出されている空模様が時間によって色を変えたりと、一般的なショッピングモールよりもデザインや雰囲気が独特で、デートにピッタリなスポットと言えます。

【施設名】ヴィーナスフォート
【住所】東京都江東区青海1丁目3−15
【電話番号】03-3599-0700
【営業時間】11時〜21時

フジテレビ本社ビル

フジテレビ本社ビル

ひと目見たら忘れない特徴的な外観がユニークな建物が、フジテレビ本社ビルです。地上100mを臨む25階の球体展望室は有料開放されており、晴れて見通しの良い日には富士山を拝むことができます。ビル内にあるショップでは、フジテレビ人気番組のグッズがたくさん販売されており、お土産としても人気。

Madokaさん(@cafemocarina)がシェアした投稿 -


クリスマスシーズンにはビルがイルミネーションでライトアップされるなど、ロマンチックな雰囲気は海辺との相性も抜群です。

【施設名】フジテレビ本社ビル
【住所】東京都港区台場2丁目4−8
【電話番号】03-5500-8888
【営業時間】10時~18時
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)

ダイバーシティ東京

tomatowhipさん(@tomatowhip)がシェアした投稿 -

りんかい線東京テレポート駅からすぐの、アパレルや雑貨など様々なお店が入っているショッピングモール。フードコートやレストラン街、ボウリング場に加え、近くにZepp東京などもあるので、買い物以外にも1日中楽しむことができます。

pooh姫♡さん(@kuma_love25)がシェアした投稿 -


なんと言っても目立つのは外に立っている等身大ガンダムでしょう。定期的に音楽と共にライトアップされるど迫力の巨体をバックに、多くの外国人観光客が写真を撮っています。これを目的にわざわざ足を運ぶ人も多いはずです。

【施設名】ダイバーシティ東京
【住所】東京都江東区 青海1丁目1−10
【電話番号】03-6380-7800
【営業時間】10時〜21時

最後に

お台場の人気観光スポットをご紹介しました。

こうしてみるとお台場の辺り一帯は、ダイバーシティ東京やヴィーナスフォートといったショッピング施設はもちろん、東京ジョイポリスでのアクティビティ、マダム・タッソー東京や東京トリックアート迷宮館といった不思議体験など、様々なジャンルの観光スポットが集まったエリアであることがわかります。

こちらの地図に今回紹介したスポットをまとめたので、お台場観光の際には参考にしてみてくださいね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET