笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女子の辛さ、遠慮せず伝えて!生理に関する切実な要望 7選

※この記事は、2018年6月21日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

生理の痛みは、女性にしか分からない上に個人差もあります。分かってもらえないのは本当につらい…!「体調が悪いのを知って欲しい」「CMに物申す」そんな要望をまとめました。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

 

コメント5

  1. 猫ダイスキ3匹のママ

    確かに、難しい問題ですよね。
    同じ女でも、この苦しみを理解できない人もいてるし、私は腰痛とソコソコの腹痛だけやし、長時間の立ち仕事とか無理やけど、介護やし、そんなん言うてられへんから、根性でやっちゃるけど、ほんま、寝込むくらい辛いって人もいてるの、いつになったら世の男共、会社のお局、叩き上げ組に周知されるのかしらね。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      「私は/俺はしんどい時も頑張った」という意識の方は、なかなか分かってもらえないことが多いですよね…。
      生理痛も、その人にとってしんどかったと思うことも、つらさの尺度は測れないはずです。
      人の気持ちを考えることが出来ない方も、上に立つのなら
      しんどい人を鞭打っても効率が悪いことに気づいて頂きたいです。

  2. 新米ママ

    これ最近本当に思ってました!!
    スポーツっていう新しいナプキンのCM、他にもつけてる感ゼロでヨガしたり笑顔で仕事してるCM、そもそも生理の日は体が休めと言っているし正直ズレるとか生理の中でも些細なことなんですよ。
    学校で生理の事について男女ともに勉強できるようにしてほしいなー(><)

  3. 模糊

    鎮痛剤必要な人って、薬飲んだくらいで白いパンツスーツ着て笑顔で大股で歩けないよね…。

  4. アゲアゲの50代

    ナプキンや生理痛のCMって生理痛の軽い女が「私生理痛あるんで消費者の気持ちわかるんですよ」とか言ってドヤ顔で作ってると思うわ
    そうじゃなきゃあんなに生理痛を軽視したCM作れない

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET