気分が落ち込んだ時、このツイートを思い出してみてください。ポジティブ発想に舵をきれるかもしれません!
1.
昔婆ちゃんに教えてもらった知恵のひとつの「こいつ我慢ならんコイツ殴ってやろうかなっていう奴がいたらまず完全犯罪で殺すことを考えな。埋める場所、燃やす場所、道具まで考えてみ。途中でめんどくさくなったらそれでいいし、考えまとまったら何時でも殺せる安心感で気が楽になるで」が最強だった
— よしやん@FF7Rクリア (@yoshiyaan) August 19, 2015
2.
あーちん(娘)が小学生のころ「イライラして怒りそうになったときは、メロンパンが大爆発するところを細かいディテールまで鮮明に本気で想像すると、その間にだいたいどうでもよくなる」と言っていたの、伝説に残る大発明だと思う。
— 桜林 直子(サクちゃん) (@sac_ring) June 13, 2018
3.
調子がイマイチだったり、ちょっと落ち込んだ時は、主治医から「ガンです」と告知され「ガーン!」とおどけて返して、結果長生きしてる人の話を思い出すことにしている。人生なんて、もっと軽く考えた方がいい。成るように成る。
— 指南役 (@cynanyc) June 20, 2018
4.
落ち込んだ時は、
「その時、誰が思っただろうか。
この女が後に世界を変えることになろうとは…」というナレーションを頭で唱えるようにしてる
— えりらざぴ | SHE CEO/CCO (@eri_razapii) June 26, 2018
5.
例えば嫌な事があったり、悩んで考え込んでしまったり、人間関係が上手くいかなかったり、それらの負荷1つにつき「マイナス1」とシンプルに考える事が凄く大事で、そして出来上がったその「マイナス1」を相殺するために「焼肉1」は存在すると思うのです
— リウイチ (@riuichi35) January 22, 2017
6.
仕事でしんどい思いしたりミスが発覚したときドン底まで落ち込みそうになるけど「そもそもこの女、労働に全く向いていないのである!」ってCV立木文彦のナレーションを脳内に大音量で流すことによってバラエティ感が出て気持ちが少し浮上するからおすすめ
— ドスコメ (@dosu_kome) August 10, 2017
7.
誰からも褒めてもらえず、ダメ出しが続いたときは、折れないように自分を褒めてあげる。時間通りに起きた、納期に間に合った、ちゃんと食事ができた、苦手なあの人に挨拶できた、特別なことじゃなくても、日常に合格点はたくさんある。たった一回のミスで全てを帳消しにしなくていいのだ。
— 小林敏徳 (@enrique5581) July 8, 2016
8.
俺がめちゃくちゃ病んでた時に「お前 一年前の悩み言える?」ってセリフに助けられた。めちゃくちゃ好きな一言。
— ニャン (@radran10) June 27, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
悩んだ時はそんな事思えない位、
急激に落ち込んでネガって
マイナスの事しか考えられなくなるので、
自分のクローンが自分を慰めて欲しい。
他人じゃ駄目。
他人だと「何でそんな事言うの?」「そんな言葉求めてない」「言って欲しいのはそれじゃない」「何も知らないくせに」とか、ますますネガティブになるので、
自分の事をよく知ってる自分に慰めてもらいたい。
それを心の中で出来るのがこのTwitterの人達なのだが、その人達の事は「神」と呼んだほうがいいと思う。。
「ポジティブになろう」と言われても、性格を変えることは難しいかと思います。
「発想の転換」も、気分が落ち込んでいるときに簡単にできることではありません。
こうした「共感」の言葉も助けにならないかとは思いますが…
クローンでなくとも、似た思考の方から、変化の切っ掛けを貰えることもあるかもしれません。
それもあくまで「切っ掛け」で、おっしゃる通り「他人じゃ駄目」なので、
どこかで自分を救えるようになることを願います。
今日は仕事で失敗して、嫌なこともたくさんありました。そんな今日の帰り道でこのまとめに偶然出逢えたおかげで、ずいぶん気が楽になりました。
お役に立ててうれしいです!ありがとうございます!
今日はゆっくり眠れることを祈っています!
3のガンの話見て
舌癌になって術後全く喋れなかった父親にDVDデッキをプレゼントしたら、必死に身振り手振りで『これでAVが観れる!』と娘の私に言ってきた。どんな状況でも楽しもうとする父親が今でも大好きですし、しょうもない事で悩むのはやめました。
↑お父さん、AVをどう身振り手振りで表したのか気になる。
楽しもうとする、そして楽しませようとしてくれる素敵なお父様ですね。
立派な背中を見て育ったのかと思います!
落ち込んだ時は、昔自殺を考えた事や事故で死にかけた事を思い出す事にしている。
自殺を考えた理由が月日を経て考えると下らない事に気付く。
だから今の悩みも月日が解決するって考える。
死にかけた時に生き残れたって事はまだ生きろ!って神様が言ってるって考える。
多分、大小問わず俺は何かを成し遂げられるって考える。
もしかしたら後世に残る歌や言葉を残すかもしれないし、今から世に出て世界から脚光を浴びるかも知れないと下らない事を考えながら生きているとあんま悩まなくなるし結構楽しく生きていられる
そんなこんなでアラフィフに差し掛かって年を追う毎にテキトーに生きているのが一番幸せだって気付く。
そしてもう一つ。
若い頃は、モテたくて必死こいて格好つけたがモテなかったのに、40過ぎたくらいからテキトーにいい加減に過ごしはじめたらやたら女子受けが良くなった。
必死すぎて余裕が無くなると魅力がなくなるってあらためて気付いた。
素敵な歳の取り方をしたんですね!
カッコつけている人も、それはそれで頑張っていて良いと思いますが、
やはり余裕のある方の方がそばに居たいですよね。
過去に様々なことがあったことからくる「余裕」だと思いますので、
悩んだ月日も大切だったのかもしれませんね!
たった一言、頑張ってるよ!
忍者ながはまさんの返事が1つ1つ丁寧ですごいなぁって思います( *´︶`*)
クレイジー編集部の皆様、いつも面白いのから為になるものまでありがとうございますm(_ _)m