笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
おばあちゃんのハイパワー知恵袋!?悩んだ時に思い出したい意識改革のススメ 8選

おばあちゃんのハイパワー知恵袋!?悩んだ時に思い出したい意識改革のススメ 8選

気分が落ち込んだ時、このツイートを思い出してみてください。ポジティブ発想に舵をきれるかもしれません!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

 

コメント9

  1. 名無しさん

    悩んだ時はそんな事思えない位、
    急激に落ち込んでネガって
    マイナスの事しか考えられなくなるので、
    自分のクローンが自分を慰めて欲しい。

    他人じゃ駄目。
    他人だと「何でそんな事言うの?」「そんな言葉求めてない」「言って欲しいのはそれじゃない」「何も知らないくせに」とか、ますますネガティブになるので、
    自分の事をよく知ってる自分に慰めてもらいたい。
    それを心の中で出来るのがこのTwitterの人達なのだが、その人達の事は「神」と呼んだほうがいいと思う。。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      「ポジティブになろう」と言われても、性格を変えることは難しいかと思います。
      「発想の転換」も、気分が落ち込んでいるときに簡単にできることではありません。
      こうした「共感」の言葉も助けにならないかとは思いますが…
      クローンでなくとも、似た思考の方から、変化の切っ掛けを貰えることもあるかもしれません。
      それもあくまで「切っ掛け」で、おっしゃる通り「他人じゃ駄目」なので、
      どこかで自分を救えるようになることを願います。

  2. 名無しさん

    今日は仕事で失敗して、嫌なこともたくさんありました。そんな今日の帰り道でこのまとめに偶然出逢えたおかげで、ずいぶん気が楽になりました。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      お役に立ててうれしいです!ありがとうございます!
      今日はゆっくり眠れることを祈っています!

  3. 名無しさん

    3のガンの話見て
    舌癌になって術後全く喋れなかった父親にDVDデッキをプレゼントしたら、必死に身振り手振りで『これでAVが観れる!』と娘の私に言ってきた。どんな状況でも楽しもうとする父親が今でも大好きですし、しょうもない事で悩むのはやめました。

    1. 名無しさん

      ↑お父さん、AVをどう身振り手振りで表したのか気になる。

    2. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      楽しもうとする、そして楽しませようとしてくれる素敵なお父様ですね。
      立派な背中を見て育ったのかと思います!

  4. チャトラ

    落ち込んだ時は、昔自殺を考えた事や事故で死にかけた事を思い出す事にしている。
    自殺を考えた理由が月日を経て考えると下らない事に気付く。
    だから今の悩みも月日が解決するって考える。
    死にかけた時に生き残れたって事はまだ生きろ!って神様が言ってるって考える。
    多分、大小問わず俺は何かを成し遂げられるって考える。
    もしかしたら後世に残る歌や言葉を残すかもしれないし、今から世に出て世界から脚光を浴びるかも知れないと下らない事を考えながら生きているとあんま悩まなくなるし結構楽しく生きていられる
    そんなこんなでアラフィフに差し掛かって年を追う毎にテキトーに生きているのが一番幸せだって気付く。
    そしてもう一つ。
    若い頃は、モテたくて必死こいて格好つけたがモテなかったのに、40過ぎたくらいからテキトーにいい加減に過ごしはじめたらやたら女子受けが良くなった。

    必死すぎて余裕が無くなると魅力がなくなるってあらためて気付いた。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      素敵な歳の取り方をしたんですね!
      カッコつけている人も、それはそれで頑張っていて良いと思いますが、
      やはり余裕のある方の方がそばに居たいですよね。
      過去に様々なことがあったことからくる「余裕」だと思いますので、
      悩んだ月日も大切だったのかもしれませんね!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET