笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

キレていい?ブラック企業の「ビジネスホラー」大全集 6選

※この記事は、2018年7月12日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

理不尽すぎて呆れ返った…。ブラック企業の酷い所業をご紹介します。

1.


2.


3.

4.


5.


6.

 

コメントする7

  1. ブラッキー

    朝4時30から夜21時まで働いて残業無し❗どうなってんの?

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      それも、「おこっていいやつ」です…!!!
      本気で訴えられるものだと思いますので、体を壊す前にご検討ください…。

  2. 趣味手裏剣集め

    シフトを勝手に激減されて、あげくのはてに、入れない日の分は、あなたの有給休暇使って上げます、と上から目線で言い渡された。そういうものじゃないでしょ?有給休暇って。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      有給は、勿論休みたい日に休むためのものですね…!
      有給休暇の扱い方がおかしい会社が多すぎます(怒)

  3. みずのん

    シフトを勝手に激減されて、入れない日の分はあなたの有給休暇を使って上げます、と上から目線で言い渡された。そういうものじゃないでしょ?有給休暇。

  4. 草野球の大エース

    わたしは最初の職場で有休なんてありませんと言われました…。そして監視カメラ(高性能マイクつき)で店を監視されてたし、休みは月4日で仕事仲間は元ヤクザや前科持ちなど…。辞めるにも理由があるって。最近の子はゆとりでとか我慢できないとか無責任に言うなと思う。

  5. 草野球の大エース

    稼働高い人は有給休暇使ってでも月240時間稼働に抑えなさい!って会社で働いてたけど休んだ次の日に誰も手をつけてない2日分の仕事が待ってる…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET