笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
渋谷に来たら絶対食べたい!味もコスパも最強の絶品ランチ10選

渋谷に来たら絶対食べたい!味もコスパも最強の絶品ランチ10選

どこを観光するにしても、その楽しみの1つに"美味しいグルメ"は外せませんよね。美味しいものをたくさん食べたい!だけどお店が多すぎて選べない!そんな贅沢な悩みもまた楽しいものです。

そこで、今回はグルメ激戦区である東京の渋谷にあるコスパ抜群の絶品ランチ10選を紹介します。旅行の思い出に華を添える美味しいグルメの数々をピックアップしました。

海鮮丼がたったのワンコイン!?「道玄坂 漁」

imaginarypirateさん(@imaginarypirate)がシェアした投稿 -


「道玄坂 漁」は渋谷駅から歩いて2分ほどの場所にあります。店内はウッド調で落ち着いた雰囲気が漂う空間になっており、評判が高い理由の一つともいえるでしょう。居酒屋のランチ営業ということもあり、多くのサラリーマンで連日賑わっています。


ランチメニューの看板メニューはなんといっても、漁丼(いさりどん)。様々な鮮魚が乗っているにも関わらず値段は500円とコスパが良く、こんなに安く海鮮丼が食べられるなんてと驚く人が多いです。

味ももちろん申し分ないので遠方から訪れるお客さんも少なくなく、その他にも上マグロ丼やサーモンハラス定食など、鮮度の高い海鮮メニューを1,000円以下というリーズナブルな価格でいただくことができます。

【店舗名】道玄坂 漁
【住所】東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1F
【電話番号】03-6809-0991(予約可)
【営業時間】ランチ 11:30~15:00、平日ディナー 17:30〜23:30、土日 17:00〜23:30
【定休日】年末年始

女子ウケ抜群のオシャレ度「The Neworder Table」

「The Neworder Table」が入っている渋谷シネタワーB1Fは、渋谷駅と直結しているので駅からなら雨の日でも濡れずにお店に行くことができます。おしゃれな雰囲気でデートシーンでも利用することができるお店です。

客層は女性が中心ですが男性も多く来店しており、ひとときのリラックスタイムを楽しんでいます。個室もあり2名から使用可能なので、プライベート感覚でランチを楽しめます。

はるかさん(@haruru__19)がシェアした投稿 -


また、良いのはお店の雰囲気だけではありません。名物メニューとなっている極上ローストビーフ&チーズフォンデュ食べ放題コース1,480円をはじめ、ランチのセットにはすべてドリンク、スープ、サラダがついて、それぞれ食べ放題となっています。

ガッツリ食べることができるので、お腹を満たして午後も頑張りたいという時にもおすすめです。

【店舗名】個室&イタリアンバル The Neworder Table 渋谷店
【住所】東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB1F
【電話番号】050-7300-0228(予約可)
【営業時間】日〜木11時30分〜23時、金土祝前11時30分〜24時(ランチ11時30分~15時)
【定休日】1月1日

本場韓国の味を好きなだけ堪能する「スパイシースパイシー」

@cruise03がシェアした投稿 -


「スパイシースパイシー」は、渋谷駅から歩いて5分ほどの、渋谷センター街にあるビル8Fの韓国料理店です。知る人ぞ知るお店で、まるで本当に韓国に来たかのような異国の雰囲気があるお店です。また、店員さんの元気な接客も魅力の一つになっています。


ランチタイムのメニューには、25品の韓国料理が70分間食べ放題というコースがあり、平日は980円、土日祝は1,160円(80分)で楽しめます。

1,000円前後で韓国料理の定番プルコギやチャプチェ、チヂミ、キムチチャーハンなどが食べ放題とあってとても人気が高いです。

食べ放題なので、心もお腹も満足するまで食べることができるため、コスパは最強。またデザートやドリンクもあるので、70分フルに使える日に行くのが良さそうです!

【店舗名】スパイシースパイシー センター街店
【住所】東京都渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷 8F
【電話番号】03-3461-0998(予約可)
【営業時間】11時30分〜24時(ランチ11時30分~17時)
【定休日】不定休

渋谷、ハンバーグの雄「ゴールドラッシュ」

@kazuo1116がシェアした投稿 -


「ゴールドラッシュ」は、テレビなどのメディアでもたびたび取り上げられるハンバーグの有名店です。渋谷駅から井の頭通りをまっすぐ歩くと見える、東急ハンズ近くの東泉ビルにあります。駅から歩いて10分ほどの場所なのでアクセスもしやすいでしょう。

店内はボリュームあるランチを楽しみたいサラリーマンや学生、肉好きなどを中心に連日賑わっています。

Takumi Kawanakaさん(@takutaro4)がシェアした投稿 -


名物のゴールドラッシュハンバーグは肉汁が滴り落ち、視覚と嗅覚から存分に食欲をそそる一品。150g、750円からあり、200g、300gとお肉のグラム数を自由に選べるほか、トッピングも豊富なので、自分好みのハンバーグを堪能することができます

【店舗名】ゴールドラッシュ 本店
【住所】東京都渋谷区宇田川町4-7 東泉ビル4F
【電話番号】03-3496-5971(予約不可)
【営業時間】11:30〜23:00(11:30〜16:00)
【定休日】なし

「喜楽」は王道の醤油ラーメンを食べるべし

Kanae Siさん(@ynesidnial)がシェアした投稿 -


中華麺が看板メニューの中華料理店、「喜楽」。渋谷駅から歩いて5分というアクセス抜群の場所にあり、駅近で本格的な中華を食べられると人気のお店です。

Yoshiaki Takahashiさん(@yoshiaki4622)がシェアした投稿 -


ノスタルジックなお店はを町中華そのもので、老若男女から高い支持を得ています。看板メニューの中華麺はいわゆるラーメンのことで、万人受けする醤油ベースのスープはまさに王道の味

他にもワンタン麵や炒飯など中華の定番メニューがあり、どれも美味しく、1,000円以下で食べることができるのでコスパもとても良いです。また、「喜楽」ではランチタイムを設けていないので、ランチが遅くなった時も時間を気にせず利用することができます。

【店舗名】喜楽
【住所】東京都渋谷区道玄坂2-17-6
【電話番号】03-3461-2032(予約不可)
【営業時間】11:30〜20:30
【定休日】毎週水曜日

ボリューム満点の定食がそそる「バカ息子 長男」

藤吉 和さん(@yamato13170610)がシェアした投稿 -


「バカ息子 長男 渋谷本店」のランチ名物と言えば、とんかつ定食もつ煮込みなどのボリューム満点のメニューです。値段は500円とワンコインで食べることができるので、お財布が寂しい時には心強い味方になってくれそうです!

ワンコインメニューの他にも、豚の生姜焼き定食鶏のから揚げ定食など、各種定番メニューも700円以下で食べることができますよ


お店は渋谷駅ハチ公口から出て、センター街を真っすぐ進み、よしもとホールの向かいにある居酒屋。5分ほどで到着するので、アクセスも良好です。

スタッフの接客がとても元気よく、居酒屋のランチ営業というだけに年齢層は幅広く、昭和レトロな雰囲気は外国人からの人気も高いです。

【店舗名】バカ息子 長男 渋谷本店
【住所】東京都渋谷区宇田川町35-4 オークビレッジ1F
【電話番号】03-5456-6456(予約可)
【営業時間】月〜土・祝前日ランチ 11:00〜17:00、月〜木ディナー 16:00〜24:00、金・土・祝前日ディナー 16:00〜翌4:00、日・祝日 14〜23時
【定休日】なし

ワンコインで舌鼓を打てる「コックマン」のローストビーフ丼

Daichi Miyazakiさん(@soccer08boy)がシェアした投稿 -


渋谷駅から徒歩5分の場所にある「コックマン」は、SHIBUYA 109右側の道を進んで左手に出てくる最初の路地に入ったところにあります。

牛肉料理が名物のお店で、店内は時の流れを忘れてしまいそうな大人の落ち着いた空間。どこか隠れ家のような雰囲気が漂っています。料理はもちろん、お店の雰囲気も良いのでグルメ通やデートなどでカップルが利用することも多いです。

Kei0404さん(@keiko.a.m)がシェアした投稿 -


ランチメニューの中でも人気が特に高いのは、ワンコインで楽しめるロ-ストビーフ!とてもワンコインとは思えないほどのボリュームで、ローストビーフの他にもサラダと日替わりのスープが付いてくるので、満足度が高いメニューとしてとても人気が高い一品です。

ランチタイムに12食限定で提供されているメニューなので、これ目当てで行く方は開店直後に行かないと食べられない可能性が高いです。

リナリさん(@2rinari2)がシェアした投稿 -


とはいえ、限定メニューを食べ損ねても大丈夫!その他にも魅力的なメニューはたくさんあります。和牛ハンバーグ週替わりランチなど、どれもハイレベルな肉料理が1,000円以内で食べられます

ランチだけでなく、ディナーでも人気の高いお店なので、絶品の肉料理に舌鼓を打ちに行ってはいかがでしょうか。

【店舗名】コックマン
【住所】東京都渋谷区道玄坂2-25-14 堀田ビル 1F
【電話番号】03-6416-9458(予約可)
【営業時間】平日ランチ 11:30〜14:00、平日ディナー 17:30〜23:30、土日祝ディナー 17:00〜23:30
【定休日】不定休

のどごし爽やか「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」のもりそばは320円!

mamiaさん(@ma05mi04a)がシェアした投稿 -


「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店」はそばや冷麦、丼物を提供しているお店です。そばメニューには500円以下で食べることができるものがたくさんあり、その中でも特にもりそばはなんと320円!グルメサイトなどでの評価も高いメニューです。

阿部賢さん(@red.1821)がシェアした投稿 -


夏の暑い日などに観光で歩き回ったり、仕事で外回りをしていたり、と冷たいものを食べたくなりますよね。夏バテで食欲があまり湧かないこともあると思いますが、そんな時でもそばなら軽く食べることができるでしょう。

また、ガッツリ食べたいという人には、親子丼そばとカツ丼のセットメニューなどもあるので、少食の人でも大食いの人でもリーズナブルな値段でお腹いっぱいになることができますよ。

お店は東急百貨店の向かいにあり、駅から歩いて7分ほどなので、アクセスも抜群です。

【店舗名】蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店
【住所】東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 1F
【電話番号】03-6416-4248(予約不可)
【営業時間】24時間
【定休日】不定休、1月1日〜3日

居酒屋で卓球!?「卓球酒場ぽん蔵」


「卓球酒場ぽん蔵 渋谷」は、店名にも入っているように卓球で遊べる点が非常にユニークなお店。ランチタイムなので食事はもちろんですが、午後の眠気を覚ますためにも卓球で身体を動かすのも面白いかもしれませんね。

サンマルクカフェが1階に入っているビルの6Fにある居酒屋で、渋谷駅からは徒歩7分ほどの場所にあります。卓球の他にもダーツなど様々な遊びができるので、気分転換にももってこいです。

もちろん遊べることだけが魅力ではありません。ランチメニューには、居酒屋とは思えないほど本格的な洋食メニューがたくさんあります。

Furuya Koutaさん(@furuyahman)がシェアした投稿 -


中でも看板メニューとなっているキーマカレーは、お肉がたっぷり!多くの人が注文する人気メニューの一つで、お値段もワンコインととてもお得です!

その他にも、チーズ in オムライスロコモコといった、ひと手間かけたメニューがワンコインで食べられて、お財布にも優しいのが嬉しいですね。

【店舗名】卓球酒場ぽん蔵 渋谷
【住所】東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル6F
【電話番号】03-6416-9256(予約可)
【営業時間】11:00〜24:00(ランチタイムは11:00〜15:00まで、金土祝前日は翌5:00まで営業)
【定休日】なし

あの著名人も足繁く通う「清香園」

Katsuya Nasuさん(@katsuya.nasu)がシェアした投稿 -


渋谷駅から徒歩8分、NHKの近くにある「清香園」は、有名人もご用達の人気焼肉店です。店内は清潔感があり、女性の一人利用でも気軽に入れる点も評判で、店内の壁にはたくさんの著名人のサインが飾られています。

ランチには、黒毛和牛焼肉ランチカルビ、ロース、ハラミなどの3種盛り焼肉ランチといったメニューを食べることができます

KOTARO ASAOKAさん(@bigbaby1978)がシェアした投稿 -


安くて美味しいものが食べたいという人には曜日限定ランチがおすすめです。例えば月曜日のランチは煮込み和牛タンバーグ!数に限りがありますが、500円とリーズナブルなお値段で絶品のお肉を食べることができます

他の曜日も700円以下で食べられるメニューばかりなので、安い値段で美味しいお肉に舌鼓を打つことができます。

【店舗名】清香園 渋谷店
【住所】東京都渋谷区宇田川町37-14 篠原ビル1F
【電話番号】03-3466-1369(予約可)
【営業時間】平日ランチ 12:00〜14:00、月〜土ディナー 18:00〜翌2:00、祝日ディナー 18:00〜23:00
【定休日】日曜日、祝前日(月末の日曜日のみ営業)

最後に

渋谷はグルメ激戦区というだけあって、ランチで定番の定食やパスタの他にも、ローストビーフやカレーといった様々なワンコインメニュー、格安食べ放題メニューがあります。

渋谷でランチを食べる際には、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET