笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
今日はちょっと贅沢したい気分。銀座のおすすめランチ10選

今日はちょっと贅沢したい気分。銀座のおすすめランチ10選

ディナーはちょっと手が届かない高級なお店でも、ランチタイムならお手頃な値段で贅沢できちゃう、そんな絶品ランチを食べられるお店を10軒ご紹介します。観光や女子会、デート、お買い物のついでなどにぜひ訪れてみてください!

銀座 うち山

やなさん(@keiiii0818)がシェアした投稿 -


銀座駅から歩いて9分の場所にある「銀座 うち山」は、茶懐石を基本とした和食が堪能できるお店です。30代前後の女性に人気の割烹料理店で、店舗の雰囲気はオシャレで落ち着いた空間になっており、分煙になので、非喫煙者でも気軽に利用することができます。

ディナーやコースになると1万円を超えるメニューも多々あるお店ですが、ランチタイムに提供している鯛茶漬けは1,620円と比較的安く、とても人気が高いメニューです。

Yasuko Matuzakiさん(@yasuko_matsuzaki)がシェアした投稿 -


鯛は胡麻ダレで味付けされており、胡麻の豊かな風味と新鮮な鯛との組み合わせは贅沢そのもの!また、煎茶をかけてお茶漬けにしていただくと、一皿で二度違った美味しさを味わうことができます。

ただし、鯛茶漬けを単品で食べられるのは、開店から12時20分までの50分間だけ。鯛茶漬けだけを堪能したいという人は、開店時間に合わせて利用するようにしましょう。

また、お昼からもっと贅沢なランチが食べたいとお考えの方にはコース料理の用意もあり、5,000〜15,000円で焼きごま豆腐や焼き鱧などもいただくことができますよ。

【店舗名】銀座 うち山
【住所】東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル B1F
【電話番号】03-3541-6720(予約可)
【営業時間】ランチ11:30〜15:00、ディナー18:00〜23:00(日曜・祝日は22:00まで)
【定休日】祝日の月曜日、最終週の日曜日ディナー

花大根

シンさん(@gan.damu)がシェアした投稿 -


「花大根」は、国産黒毛和牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶの専門店。看板メニューとして出しているあぶり和牛刺すき焼き重は、上質な和牛を自家製の割り下に漬け込み、軽く炙った贅沢なお重です。

お肉はジューシーでそのままでもお米との相性は抜群ですが、すだちを一絞りすると酸味が加わり、サッパリと美味しくいただくことができます。すだちを絞る前と後の食べくらべをしても面白いかもしれません。

kazuさん(@k.maron0616)がシェアした投稿 -

店内の雰囲気は落ち着きのある和テイストになっていて、かしこまり過ぎていないので、お友達とのランチでもとても利用しやすいお店です。また、ランチメニューの料金は1,200〜4,000円くらいでちょっとしたお昼の贅沢にはピッタリ!

お店の場所は銀座駅から歩いて2分、東銀座駅からは歩いて5分とどちらの駅からも近いので、お買い物で銀座を訪れたついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】花大根
【住所】東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビル B1F
【電話番号】03-3569-0953(予約可)
【営業時間】平日ランチ 11:30〜15:00、平日ディナー 17:30〜23:00、土日祝ランチ 11:30〜16:00、土日祝ディナー 18:00〜23:00
【定休日】月曜日

Pizzeria Trattoria Vomero

mizuki morikawaさん(@am2_ry)がシェアした投稿 -


薪窯で焼いたピザが堪能できる「Pizzeria Trattoria Vomero」。甘酸っぱいトマトソースに、香り高いモッツァレラチーズ、バジリコというザ・王道ピザのマルゲリータは看板メニューでもあり、一番人気のメニューでもあります。

トロトロのチーズにピザ生地のふわふわ食感がたまらない一皿となっており、女性でも一人でペロッと完食できてしまいます。また、内装がオシャレでカジュアルなお店なので、女子会やデートなどにももってこいの場所です。

Sayuさん(@say.mm)がシェアした投稿 -


また、銀座ランチということを考えれば値段も比較的安く、1,000〜2,500円が相場です。あまり気張らずに入れるお店なので、お買い物の帰りなどにフラッと立ち寄りやすいですね。

11:30〜15:30のランチタイムは混雑が予想されるので、事前の予約をおすすめします。

【店舗名】Pizzeria Trattoria Vomero(ピッツェリア トラットリア ヴォメロ)
【住所】東京都中央区銀座3-12-8 NKCビル1F
【電話番号】03-6278-8984(予約可)
【営業時間】平日ランチ 11:30〜15:30、平日ディナー 18:00〜23:30、土曜日ランチ 11:30〜15:30、土曜日ディナー 17:00〜22:30、日曜祝日 11:30〜22:00
【定休日】なし

鮨 鈴木

iroirofurafuraさん(@iroirofurafura)がシェアした投稿 -


独自に鮨酢をブレンドして作ったまろやかなシャリと、ネタを握った「鮨 鈴木」のお寿司は絶品。中でも看板メニューのトロは、脂の旨みとシャリが絶妙に溶け合いとても美味しく、人気のワケもうなずけます。

季節によって旬のお魚や海鮮アラカルトなど、様々な料理をいただくことができるので、気になる方はお店を訪れた際にお店の方に聞いてみると良いでしょう。

Takashi Tomiyaさん(@tomiya)がシェアした投稿 -


料金は10,000〜15,000円と少しお高めなので、特別な日や頑張る自分へのご褒美などに利用してみてはいかがでしょうか。幅広い年齢層のお客さんがお店に訪れるので、どんな方でも利用しやすいですよ。

また、ここ「鮨 鈴木」は完全予約制になっているので、ランチでもディナーでも利用する際は予約をお忘れなく。お店までは銀座駅から徒歩3分と駅から近い場所にあるので、アクセスは抜群です。

【店舗名】鮨 鈴木
【住所】東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル 5F
【電話番号】03-5537-6868(完全予約制)
【営業時間】ランチ 12:00〜14:00、ディナー 18:00〜22:00
【定休日】月曜日

熟成牛かつ 銀座ぎゅう道

Reikoさん(@reiko775)がシェアした投稿 -


「銀座ぎゅう道」では、こだわりの絶品牛かつを食べることができるお店。レアで美味しく食べられるお肉を研究した末に、厳選した3種類のお肉を使用。油で揚げる時間も30秒程度と決めています。

中でもおすすめのメニューは、1日20食限定の30日プレミアム熟成牛かつ膳と、30食限定の熟成イチボ牛かつ膳です。30日間熟成したことで旨味が凝縮し、やわらかくなったお肉からは芳醇な香りがして食欲をそそられること間違いなし!

かおりんさん(@terujkskaorin)がシェアした投稿 -


また、貴重な部位イチボを使用した牛かつは肉質がやわらかくてとろけるような食感。溢れる脂の甘みがたまらない一品です。

こだわりが詰まったこれらのメニューですが、並であれば1,000円台、牛かつが2枚盛られたダブルサイズでも3,000円前後と比較的リーズナブルな値段で食べることができるので、銀座で牛カツを食べたいならぜひとも足を運んでほしいお店です。

「銀座ぎゅう道」は完全予約制となっているので、ランチの牛かつ膳を食べたい方は予約をお忘れなく。

【店舗名】熟成牛かつ 銀座ぎゅう道
【住所】東京都中央区銀座8-2-11 ニューギンザビル11号館 B1F
【電話番号】03-6264-5256(完全予約制)
【営業時間】ランチ 11:00〜15:00、金土日祝ディナー 17:00〜22:00(月火木のディナーはコース予約のお客様のみ)
【定休日】水曜日

おもき

you@さん(@lovelysukkie)がシェアした投稿 -


銀座駅や新橋駅から歩いて5分ほどの場所にあるお店、「おもき」。

人気の高いメニューはお店自慢のしゃぶしゃぶなのですが、ただのしゃぶしゃぶではありません。銘柄豚品評会で金賞を受賞した、松坂豚が食べ放題のしゃぶしゃぶなのです。

Takeshi Bandoさん(@takeshi.bando)がシェアした投稿 -


松坂豚を贅沢にしゃぶしゃぶで食べることができるのに、値段はなんと5,000円。そこまで高くないので、ちょっと贅沢をしたいという時にはピッタリ。その他にも1,200〜3,500円とお手頃な値段でしゃぶしゃぶやすき焼きを堪能できるランチセットもあります。

また、店内は和モダンなインテリアで統一され落ち着きがあり、高級感が溢れているので、とてもリッチな気分でランチを楽しむことができちゃいます。

ランチ営業は11:30〜15:00となっていますが、ランチは予約のみなのでお忘れなく。

【店舗名】おもき
【住所】東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 7F
【電話番号】03-5537-3585(予約可)
【営業時間】ランチ 11:30〜15:00、ディナー 17:00〜23:30(ランチは予約のみ)
【定休日】なし

銀座 かつら

makieさん(@joaillerie_maki)がシェアした投稿 -


「銀座 かつら」は、1日20食限定のうなぎ御膳が絶品のお店です。肉厚でジューシーなうなぎを香り高い秘伝のタレにくぐらせ、焼き上げたうなぎはコクの深い味わいになっており、まさに贅沢の極み!

momokoさん(@jamusama415)がシェアした投稿 -


銀座駅から徒歩で4分、2017年に開業したGINZA SIXの6階にあるので買い物で訪れたついでに立ち寄ることができるお店です。

店内はカウンター席の9席だけなのでランチタイムは混雑して順番待ちになってしまうことも、お店はシックで落ち着いた雰囲気が漂い、デートなどでも利用することができます。

うなぎ御膳の他にも、巻海老や季節の魚、野菜が乗った特上巻海老天重やアラカルトメニューの天ぷらなど、魅力的なメニューがたくさんあり、どれも人気が高いです。

【店舗名】銀座 かつら
【住所】東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
【電話番号】03-6274-6378(予約可)
【営業時間】ランチ 11:00〜14:00、ディナー 17:00〜21:30
【定休日】施設に準ずる

銀之塔

Shota Fujiiさん(@shota.f0605)がシェアした投稿 -


知る人ぞ知るビーフシチューの名店、「銀之塔」。もちろん人気メニューはシチューです。特にビーフとタンを入れたミックスシチューが絶品!

具はゴロッと大きく、タンはじっくりと煮込まれたことでほろほろと崩れるような柔らかさ。3日かけて煮込んだソースはコク深い味わいになっており、シンプルな懐かしさの中に、上品さを兼ね備えている一品です。

Shota Mizunoさん(@mizu_nos)がシェアした投稿 -


レトロでどこか懐かしい雰囲気の漂うお店には、家族連れやカップルなど様々なお客さんが訪れています。お店は東銀座駅から歩いて2分の場所にあり、歌舞伎座のすぐそばに店舗を構えているので歌舞伎を観に来た際に立ち寄ることもできますよ。

【店舗名】銀之塔
【住所】東京都中央区銀座4-13-6
【電話番号】03-3541-6395(予約可)
【営業時間】11:30〜21:00
【定休日】なし

マーサーブランチ ギンザテラス

由美子(つ)さん(@y1218i)がシェアした投稿 -


銀座の中央通りに面した商業施設、キラリトギンザの4階に入っている「マーサーブランチ ギンザテラス」は、銀座の街を見下ろすことができるテラス席があるお店です。

ランチメニューの中でも特に人気が高い商品は、Brioche French Toast Brunchという、フレンチトーストにセレクトした料理をつけたランチセットです。

もとむらさきさん(@bonbons.g)がシェアした投稿 -


セレクトできる料理には大山鶏のグリル、サーモンのグリル、サーロインステーキなど様々なものがあるので、来るたびに違った料理を楽しめるのも嬉しいポイント。

また、そんなに食べられないという方はフレンチトースト3枚のみのBrioche French Toastを注文するといいでしょう。

店内はモダンで開放的になっており、おしゃれでインスタ映えするメニューはカップルや女子会になど色々なシーンで使うことができます。

【店舗名】マーサーブランチ ギンザテラス
【住所】東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
【電話番号】03-3562-9551(予約可)
【営業時間】ランチ 10:00〜17:00、ディナー 17:00〜23:00
【定休日】ビルに準ずる

筑紫樓 銀座店

AKANEさん(@akn2727)がシェアした投稿 -


「筑紫樓」は銀座駅から徒歩で5分ほどの場所にあるSTRATA GINZAの地下1階に入っている中華料理店。ランチタイムには本格的な中華料理を1,000円台で食べることができ、その中でも四川式黒酢の効いた酸辣湯麺が人気です。

Astukoさん(@atsuko0205f)がシェアした投稿 -


スープの酸味とつるりとした麺の絡みが絶妙で、一緒に口に運ぶとたまりません!一緒におひつご飯とスープ、日替わり小鉢に漬物まで付いてきて1,250円ととても安くなっています。

🎀megumi🎀さん(@meguchocomint)がシェアした投稿 -


中華料理の王道メニューといえばフカヒレスープ!分厚くプリプリとした食感のフカヒレに、出汁の効いたスープの相性が抜群で、お昼からちょっと贅沢をしたいという人にはおすすめです!

また、ガッツリ食べたいという方はコースでの注文も可能なので、ぜひ銀座に訪れた際には筑紫樓を利用してみてはいかがでしょうか?

【店舗名】筑紫樓 銀座店
【住所】東京都中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA B1F
【電話番号】03-3569-2946(予約可)
【営業時間】11:30〜22:00
【定休日】年末年始

最後に

銀座と言えば高級料亭などがあることは広く知られていますが、その中にはランチの利用でちょっぴり贅沢をする気持ちで足を運ぶことができるお店も多数あります。

「筑紫樓」のような本格的中華やディナーや、「銀座うち山」のような割烹の鯛茶漬けなど、いつもと違ったランチに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET