笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
吉祥寺に行ったらここ!思わずSNSにあげたくなるおしゃれで美味しいランチ10選

吉祥寺に行ったらここ!思わずSNSにあげたくなるおしゃれで美味しいランチ10選

都心からアクセス抜群でおしゃれな街吉祥寺には、おしゃれなお店もたくさんあります。お店で出される料理の数々はインスタ映えすること間違いなし!その中でもコスパもよくて美味しいランチをご紹介しましょう。

熟成された牛肉がたまらない!「熟成牛ステーキ専門店 ゴッチーズビーフ」

成田恵美子さん(@emi_1117)がシェアした投稿 -


JR中央線吉祥寺駅の南改札から出て、右に曲がり徒歩1分、1階にファミリーマートがある雑居ビルの3階にあるのが、「熟成牛ステーキ専門店 ゴッチーズビーフ 吉祥寺店」

異国の雰囲気が漂うおしゃれな店内には、テーブル席とカウンター席を合わせた全52席があり、普段のランチだけでなく恋人との記念日などにも利用することができます。

お店に訪れるお客さんは20代〜30代の若者やカップルが多く、雨が降っている日でもたくさんのお客さんで店内は賑わっています。

Kayo Iijimaさん(@kayomaaaaaan)がシェアした投稿 -


ランチタイムに一番人気のメニューは、1日20食限定熟成牛サービスステーキ200gです。熟成牛肉が200gというだけでも十分ボリュームを感じますが、さらに付いてくるライスは無料で大盛に変更することも可能!

焼きあがったステーキは味も量も、申し分ないので、平日は12時には完売必至!食べてみたいという人は早めにお店に行くようにしましょう。

【店舗名】熟成牛ステーキ専門店 ゴッチーズビーフ 吉祥寺店
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺PIATTO 3F
【電話番号】0422-46-6636(予約可)
【営業時間】平日ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)、土日祝ランチ 11:00~16:30(L.O.16:00)、ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】なし

出来たてアメリカンなピザが楽しめる「トニーズピザ」

hazukiさん(@iam.hazuki)がシェアした投稿 -


「トニーズピザ」は50年続く老舗のピザ屋さんです。吉祥寺駅南口から歩いて3分の場所にある赤い看板が目印のお店です。

歴史を感じさせるフロアには、ウッド調のテーブルが並んでいます。席は全部で30席と少し小さいお店なので、ランチやディナーの時間には混雑が予想されます。

料理はお店のご主人が一人で作っているので、混雑具合によっては料理を提供するまでの時間に影響があるかもしれません。

マスター御夫婦とアルバイトでお店を回しており、接客を担当しているアルバイトも笑顔で丁寧な接客をしてくれます。お店を長年やっているということもあり、ピザ屋さんでありながらお客さんの年齢層は少し高めで常連さんも多いようです。

れんきょさん(@renybboh)がシェアした投稿 -


ランチタイムのおすすめはピザとミニサラダ、アイスコーヒーがセットになったピザセット。その中でも特に肉と野菜のミックス・ピザが絶品!

ピザの生地は薄めですがクリスピーというより、どちらかと言えばもっちりとした食感になっています。生地の上にはジューシーな挽肉とシャキシャキの玉ねぎが乗っており、その上にさらに全てを覆いつくすトロトロのチーズが!

ピザというと最近はデリバリーピザを利用する人も多いと思いますが、旅の思い出に歴史あるピザ屋さんを利用してみるのも良いのではないでしょうか。

【店舗名】トニーズピザ
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
【電話番号】0422-49-1021(予約不可)
【営業時間】11:30〜21:30(ランチ11:30〜14:00)(L.O.20:30)
【定休日】毎週月曜日

絶品!オムライスに自家製のデミグラスソース「TALK BACK」

candymanさん(@_candyman)がシェアした投稿 -


「TALK BACK」は片田舎のビストロを彷彿とさせるお店です。お店の雰囲気は気取っていないので初めてのお客さんでも気軽に利用することができます。

吉祥寺駅から北西へ約400m、歩いて6分程度、店頭にはフランスの国旗があるので遠目でもお店を発見することができるでしょう。

気候に合わせてオープンドアにするフロアには、テーブル席とカウンター席があり、居心地のよさと歴史を感じさせます。週末になると満席状態が続くので、待ち時間が発生することもあります。


このお店に行った際にぜひ食べていただきたいのがチキンライスのオムライスです。バターが利いたチキンライスをふわふわのオムレツで包み、濃厚なデミグラスソースをかけたオムライス。

デミグラスソースは赤ワインが利いていて、ほろ苦さがあり、濃厚な味わい、濃厚であってもくどさはなく、ライスにもオムレツにもマッチしています。

その他にも金曜日のランチタイムには15食限定まかないカレー500円で食べることができます!ぜひ吉祥寺を訪れた際には「TALK BACK」自家製のデミグラスソースがかかったオムライスを堪能してください。

【店舗名】TALK BACK
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
【電話番号】0422-21-0505
【営業時間】ランチ 11:30〜14:00、月〜土ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:00)、日祝ディナー 17:00〜22:30(L.O.22:00)
【定休日】毎週火曜日

吉祥寺にある老舗カレー店「まめ蔵」

정창환さん(@h___wans)がシェアした投稿 -


吉祥寺駅北口から歩いて6分、吉祥寺の老舗カレー店「まめ蔵」。40年の歴史があるお店ですが、10年前にリニューアルしたこともあり、店内は白を基調とした綺麗な空間が広がっており、カレー店とは思えないほど。

11時のオープンとともにあっという間に満員となるほどの人気店です。そのためランチ時にお店に行くと順番待ちになってしまう可能性が高いです。

このお店で一番人気のメニューは野菜カレーですが、ここではあえてカレーの王道ビーフカレーをおすすめしたい!

kazu-oneさん(@kazuone)がシェアした投稿 -


ビーフカレーなら家でも食べられるから他の凝ったカレーが食べたいという人もいるかもしれません。しかし、40年もの間吉祥寺で愛され続けているカレーにはそれだけの魅力があります。

ここのビーフカレーはどことなく家庭の味を彷彿とさせますが、決して真似できるものではありません。親しみを感じる味ではありますが、プロでないと出せない絶妙な味に仕上がっています。

また、ルーは少し辛めになっているのですが、まだ辛さが足りないという辛党の方向けにテーブルにはスパイスが置いてあるので、自分の好みに合わせてスパシスを追加しましょう。

【店舗名】まめ蔵
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
【電話番号】0422-21-7901(予約不可)
【営業時間】11:00〜22:00(L.O.21:30)
【定休日】なし

もちもち食感の生麺!「スパ吉」

Keitaro Kusanoさん(@keitarokusano)がシェアした投稿 -


小綺麗な定食屋というような雰囲気がある、生麺パスタの専門店「スパ吉」。パスタ好きな人はもちろん、観光で吉祥寺を訪れた際には必ず食べに行きたい超有名店です。

人気の高いお店ですが、カウンター8席、テーブル12席と席数があまり多くないので、ランチだけでなくディナーの時間帯でも行列が絶えません。店内は若者を中心に多くの人で賑わっています。

Y.A🍞さん(@akipan0214)がシェアした投稿 -


数多くあるメニューの中でも、濃厚なミートソースと麺の相性が抜群に良い「極旨!ミートソース」は最も人気が高い商品です!

ソースと麺の絡みをよくするために粉チーズを少しかけ、辛味を足したいという人はタバスコを適度にかけるといいでしょう。

이서인 ソインさん(@se0_1ng)がシェアした投稿 -


その他にも「スパ吉流カルボナーラ 熟成キムチのせ」はカルボナーラでは珍しいキムチをトッピングしているメニューなので、食べたことがない人はお試しください。

「スパ吉」まではJR吉祥寺駅の北口から徒歩3分、狭い路地に建っていますがオープンしている時間帯であれば行列ができているので見つけやすいでしょう。

【店舗名】スパ吉
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
【電話番号】0422-22-2227(予約不可)
【営業時間】平日ランチ 11:00~16:00、平日ディナー 18:00~22:00、土日祝 11:00~22:00
【定休日】なし

ランチからデザートまで楽しめる「Café du lievreうさぎ館」


「Café du lievreうさぎ館」は白と緑を基調としていて、ガラス張りになっているので外からの明かりが差し込み、明るくてとても入りやすい雰囲気のお店です。

吉祥寺駅より徒歩15分の井之頭公園の中にあるカフェなので、公園を散歩したついでに利用することもできます。


主に提供しているメニューはクレープとガレットで、特に人気が高いのはフレッシュトマトときのこのジェノベーゼ!!

ガレットの生地はカリッもちっとしており、ジェノベーゼの香りもよく、生地に乗っている具材のトマト、チーズ、きのこは最高の組み合わせ!

窓際の席なら公園の緑を眺めながらゆったりと過ごすことができるでしょう。可愛い雰囲気のお店なので女性同士の観光の際はもちろん、カップルにもおすすめです。

【店舗名】Café du lievreうさぎ館
【住所】東京都武蔵野市御殿山1-19-43
【電話番号】0422-43-0015(予約可)
【営業時間】平日 10:00〜19:00、土日祝 8:30〜20:00
【定休日】なし

旬の野菜を堪能できる「八十八夜」

a iさん(@a____cham)がシェアした投稿 -


JR吉祥寺駅を南へ徒歩5分、吉祥寺通り沿いに建つ雑居ビルの2階にあるのが、旬な野菜を使った料理が楽しめるお店「八十八夜」

テーブル席、カウンター席の他にテラス席があります。ランチタイムは窓から差し込む陽の光によって、店内は明るく暖かな空間になりますが、ディナーになると店内の照明は少し暗めで落ち着いた空間を演出しています。

平日に比べて休日の方がお客さんが多いので、土日は行列に並ぶことがしばしばあります。お店のスタッフは接客がとても丁寧で、料理で使用されている野菜についての質問をしてもしっかり応対してくれます。

Jun Suzukiさん(@jun_nyan_nyan)がシェアした投稿 -


ここで食べられる料理は様々な野菜を使用していることもあり、色鮮やかで見栄えがよく、それだけでなく体にも良いメニューがたくさんあります。

旬の野菜を使用したワンプレートランチは25種類の野菜を一度に食べることができ、普段摂取できていない栄養をしっかり摂ることができます。

野菜が中心のサラダプレートですが、ボリュームがあるのでお腹も満たされること間違いなしです!

【店舗名】八十八夜
【住所】東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
【電話番号】0422-24-9490
【営業時間】11:00〜23:00(ランチ11:00〜17:00)
【定休日】不定休

日本一のミートソースパスタが食べられる!「トスカーナ」

emi Hさん(@yuzu3024)がシェアした投稿 -


JR・京王井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩4分の場所にあるビルの2階にイタリアンレストランの「トスカーナ 吉祥寺店」はあります。店内にはウッド調のテーブルや椅子が並び、落ち着いた雰囲気のあるお店です。

ランチタイムとなると若い女性を中心に多くの人が訪れ、行列ができるのは当たり前、店先に置かれているボードには「日本一おいしいミートソース」と書かれており、期待に胸が膨らみます。

みいくたさん(@cherishrmk)がシェアした投稿 -


生麺特有のもちもちとした食感のパスタに、挽肉をふんだんに使ったミートソースは濃厚な味わいで赤ワインの風味がとても良く合います。100円プラスするとパスタを大盛りに変更することも!

日本一と豪語する自信がある「トスカーナ 吉祥寺店」の日本一おいしいミートソースを食べに行ってはいかがでしょうか。

【店舗名】トスカーナ 吉祥寺店
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル 2F
【電話番号】0422-20-0180(予約可)
【営業時間】平日 11:15~23:00(L.O.22:00)、日祝 11:15〜22:30 (L.O.21:30)
【定休日】なし

ジャズが流れるモダンなお店「新潟カツ丼 タレカツ」

chinsenkiさん(@sennki_chen)がシェアした投稿 -


吉祥寺駅南口から道なりに歩いて3分の位置にある「新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店」。カツというと定食屋のようなお店を想像しますが、店内にはジャズが流れて、モダンな雰囲気のお店です。

そういったお店の雰囲気もあってか、お店を訪れているお客さんには意外と女性の姿が多く見受けられ、厨房でカツを揚げているスタッフも女性でした。

Naoki Okadaさん(@okada_nao_ki)がシェアした投稿 -


このお店の特製合いもり丼は豚カツだけでなく、海老や野菜のフライも乗ってボリュームがあるので、思わず写真を撮りたくなってしまいます。さらに漬物と味噌汁が付いて1,040円!

野菜フライは一つではなく、さつまいもやナス、ミニトマト、エリンギ、ピーマン、ブロッコリーなど様々な種類の野菜フライをいただくことができます。カラッと揚げられた揚げ物は空腹時にはたまらないでしょう。

一人での利用はもちろん、カップルや家族でも利用しやすいお店なので、吉祥寺でガッツリ食べたいという時に訪れてみてください。

【店舗名】新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
【電話番号】0422-43-0429
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】不定休

一つのお店で二度美味しい「Boulangerie Bistro EPEE」

mariさん(@mari.m7)がシェアした投稿 -


「Boulangerie Bistro EPEE」パン屋とビストロが併設されているお店です。外観はレトロな雰囲気があり、さすが吉祥寺といった感じることでしょう。やや暗めのフロアには、木製のテーブル席やカウンター席が合計で36席が用意され、落ち着きのある店内が魅力的です。

Toshitika Nishikvoさん(@nskv)がシェアした投稿 -


ここのビストロで提供されているランチメニューは毎月替わるので、お店を利用するたびに違った料理を堪能することができます。また、近くには井の頭公園があるので、併設されているパン屋でパンを買ってピクニックに行くというのもおすすめです。

Misaki Karubeさん(@kazoeuta27)がシェアした投稿 -


ビストロで提供されている料理ももちろんこだわったものばかりですが、パン屋では定番のクロワッサンやたまごサンドの他、手のひらサイズの小さな食パンのように少し変わった商品も販売されています。

パンであれば帰る時にお土産として購入することもできるので、吉祥寺に来た際にはぜひお立ち寄りください!!

【店舗名】Boulangerie Bistro EPEE
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F
【電話番号】0422-72-1030(予約可)
【営業時間】BOULANGERIE 9:30~18:30、BISTRO月〜土 10:30〜23:00、日祝 10:30〜22:00(カフェ・イートイン 14:30〜17:00)
【定休日】なし

最後に

このように吉祥寺には「スパ吉」や「トスカーナ」などのイタリアンから、ランチの定番カツ丼の「タレカツ」やカレーの「まめ蔵」など、おしゃれなお店がたくさんあります。

インスタ映えはもちろん味も抜群に良いお店ばかりなので、吉祥寺に訪れた際のランチにこの記事を参考にしていただけたらと思います。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET