笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

共感力が高いほど膝から崩れ落ちる「分かりすぎる話」 9選

※この記事は、2018年7月20日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

よく分からないけどなんだかモヤモヤする・・・そういう時に、モヤモヤをうまく言語化してくれてる文章を見たりすると、思わず広めたくなってしまいます。今回は、多くの共感を集めたツイートを9選ご紹介!あなたはいくつ共感できますか?

1.


2.


3.


4.


5.

6.


7.


8.


9.

 

コメントする3

  1. プロゲートボーラー

    「冗談で言ったとしても相手が不快になったならそれは失言です」

    ほんこれ
    ていうかネット弁慶のキモオタどももこれには
    「そうだそうだ!」「いじり?いじめだよ!」とかいうくせに
    ことセクハラ発言になると
    「悪く受け取りすぎ!」「そんなつもりない」「冗談も言えない!」とか
    被害者叩きしだすこの不思議

  2. 神楽坂36

    8番の方に深く同意。

    幼少期~学童期~思春期。

    助けを求められない環境で育つと「自分には自分しかいない」が通常運転になってしまい、生き死にが掛かるレベルまで、一人で追い込まれてしまいます。

    「こんなになるまで、何で言わなかったの?」

    助けを求めれば、必ず手を差しのべてくれる人が、話を聞いてくれる人が、成長の過程で側にいただろう方々は、こう言います。

    でも、助けを求めても突き放されるor迷惑がられる経験を、人格形成期に繰り返して来た人間にとっては「また、あの突き放される悲しみを味わう位なら、一人で苦しむ方がマシ」なんですよね。

    1. 名無しさん

      周りが煩わしい頼らない奴らにしか見えなくなるよるような
      だから、人を頼る奴なんて「こんな事も出来ないの?」ってイライラしちゃう

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET