7月27日(金)~7月29日(日)までの3日間、そのSHIBUYA109のイベントスペースに“fresh connection(新たな出会い)”をコンセプトにした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」が登場しました!
イベント会場にはなんと巨大なメントス®が乗ったおみこしが!
今回イベントに参加したのは、この夏の出会いに期待をしている編集部のライター、イチマル。
イベントを記念したトークセッション
27日から開始されるこのイベントを記念して、お笑い芸人の よゐこ の濱口優さんと、女優・モデルの大原優乃さんによるトークセッションが行われました!
イベントの趣旨にのっとり、おみこしや祭りに関するトークが繰り広げられました。
金魚すくいでは、お椀いっぱいに金魚をすくったことがあると豪語する濱口さん。しかし、金魚すくいならぬカエルすくいを縁日で行った際、すくったカエルが原因で結膜炎になったそう。
大原さんはというと、金魚すくいは苦手だそうで、代わりに父親に頼んで買って来てもらった金魚を育てたところ、5年で巨大化したエピソードを披露。
巨大メントス®おみこしでゲーム!
盛り上がったトークセッションの後は、二人がゲームで対決!
二人をサポートするのはコチラのマッチョたち。
このゲームは、全長2.3メートルの「メントス® フレッシュコーラ」型おみこしを当日出会った8人で担いで、制限時間90秒以内にゲーム画面内の最大100個のメントス®をこぼすことなくゴールまで運べるかを競うというもの。
メン!トス!メン!トス!の掛け声に合わせておみこしを上下!
最終的に残ったメントス®の数が得点になります。結果は・・・。
濱口さん90個!大原さんは80個!
そして、各チームにはゲームと同じ数のメントス®がプレゼントされるんです!
メントス®90個分の重さにびっくりする濱口さん。獲得したメントス®をチームで分け合っていました。
イチマルもゲームに挑戦!
大盛り上がりのままにイベントは終了。でもライターのイチマルにとってはここからが始まり。
マッチョを引き連れ、大工の棟梁みたいになったイチマル。
本来はその場で出会った人たちと一緒におみこしを担ぐゲームなのですが、最高得点の100個狙いで、濱口さん大原さんをサポートしたマッチョたちが、会場に残っていたのをいいことに協力してもらうことに。
おみこしを担ぐと急に下っ端感が出たイチマル(画像左)。
いざ、MIKOSHI CHALLENGE!!!
「メン!トス!メン!トス!」
結果は、80個!
残念ながら100個は出せませんでしたが、メントス®80個を貰って大喜びのイチマル。初対面のマッチョたちと一つのおみこしを担いで、鉄球や巨大な岩といった難所をクリア。わずかなゲーム時間にも関わらず戦友のような絆が生まれました!
誰かと仲良くなるきっかけに・・・
長年人々に愛され続けるメントス®。スティックタイプのパッケージに直接メントス®が入っているから、ワンタッチで食べやすく、誰かとシェアしやすい商品です。きっとあなたも、メントス®を誰かにあげたりもらったりした経験があるのではないでしょうか。
メントス®が、誰かと仲良くなるきっかけになれば。そんなメッセージが込められたイベント「MIKOSHI CHALLENGE by mentos® 」。週末に渋谷に遊びに行くという方は、ぜひチャレンジしてみてください。新しい出会いが生まれるかもしれませんよ。
特設サイト:MIKOSHI CHALLENGE | メントス
提供:クラシエ | たいせつなこと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マッチョたち、かっこいいね
どこに大工の棟梁感があるの?