笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ラーメン激戦区新宿で本当に美味しいお店10選

ラーメン激戦区新宿で本当に美味しいお店10選

新宿はラーメン屋さんが200軒近く存在する、ラーメン激戦区!豚骨系から魚介系、つけ麺、塩ラーメンなどの定番のものから創作系ラーメンまで、様々なお店がしのぎを削っています。

そんな多くのラーメン店が集結している新宿で、本当に美味しいラーメン屋さんを10選ご紹介します。

選択肢が多すぎてどのお店のラーメンを食べればいいのかわからないという方は、ぜひこの記事を参考に新宿で自分の好みに合った絶品ラーメンを堪能しましょう!

ボリューム倍増!「北海道らーめん 味八」

asikohさん(@asikoh)がシェアした投稿 -


札幌・旭川・函館といった北海道各地のご当地ラーメンを東京のど真ん中で食べることができるお店「北海道らーめん 味八」。北海道ラーメンの幅広いニーズに応えてくれるラーメン店です。

このお店に訪れた時にぜひ食べていただきたいのが、でっかいどう

でっかいどうというのは、丼のサイズが2倍!もちろんそれだけでなく、麺も具もスープも2倍!味は札幌味噌味・旭川醤油・函館塩の3種類がありますが、味噌が最も人気のメニューとなっています。

Takaaki Ichikawaさん(@tak2aki)がシェアした投稿 -


量が倍に増えても味は変わることなく、マイルドでさっぱりとしているスープに、細めでもちっとした食感の麺が入り、煮玉子やチャーシューなど様々な具がてんこ盛り!

これだけボリューミーだと気になるのは値段ですが、通常の札幌味噌らーめんが730円のところ、2倍量になったでっかいどうは1,130円ととてもお得なお値段になっています。

新宿西口駅から徒歩2分の場所にあるので、駅からのアクセスも良好。お店は基本的に昼の12時~13時とのディナーや夜の21時~22時が混雑しているので、並ばずに食べたいという人はその時間帯を避けて利用するといいでしょう。

【店舗名】味八(あじはち)
【住所】東京都新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館 1F
【電話番号】03-5330-4381
【営業時間】11:00~翌朝4:00
【定休日】なし

濃厚でいてしつこくない魚介系つけ麺「風雲児」

Naoshi Miyagawaさん(@naoshi.m)がシェアした投稿 -


新宿エリアでも抜群の人気を誇る名店「風雲児」。お店を訪れる人のお目当ては得製つけ麺!

昆布や鰹節、イワシを使った魚介系スープと、鶏白湯を合わせた特製スープはこってりしたコクと深みのあり、それに合わせる中太麺とのハーモニーは抜群!!

TETSUYA.Mさん(@tetsuya.m3291)がシェアした投稿 -


濃厚でありながらもくどさが無く、こってりさがあるのにしつこさを感じない。そのため箸が止まらずにペロッと完食してしまいます。値段が1,000円とお手頃なのもリピーターが多い理由の一つでしょう。

時間帯を問わず行列ができているために行列に並んで待つ可能性が多いのですが、並んででも食べたいつけ麺です。新宿駅南口または新南口から徒歩6分、美味しいつけ麺をお探しならここ「風雲児」にぜひ足を運んでみてください!

【店舗名】風雲児(ふううんじ)
【住所】東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
【電話番号】03-6413-8480(予約不可)
【営業時間】ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~21:00(売り切れ次第終了)
【定休日】日曜日・祝日(GW、お盆休み、年末年始の休業あり)

焼きあごの風味がたまらない「焼きあご塩らー麺 たかはし」

Tanet Auさん(@tanetau)がシェアした投稿 -


「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」は和モダンでスタイリッシュな店内には、男性客だけでなく女性客の姿も多く見られます。いい意味でラーメン店っぽくないお店の内装は多くの女性、若者からの人気が高く、毎日多くのお客さんが訪れています。

お客さんの多くが注文しているのは、店名にも入っている焼きあご塩らー麺です。あごというのはトビウオのことで、焼きあごをベースにした出汁を使った塩ラーメンは他のお店では味わえない深い味わいとなっています。

inoru a keuch iさん(@takerara)がシェアした投稿 -


それに合わせる青竹平打ちの「佐野ラーメンの麺」は、スープとの相性も抜群で、もっちりとした食感もたまりません。これだけこだわった食材を使用しているので、不味いわけがない!!

新宿駅東口より徒歩5分、割烹・料亭で食べるかのような上品さを感じるラーメンは、あなたも思わず「美味い!」と声に出してしまうことでしょう。

【店舗名】焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店(やきあごしおらーめん たかはし しんじゅくほんてん)
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1F
【電話番号】03-6457-3328(予約不可)
【営業時間】11:00~翌朝5:00
【定休日】なし

バランスが絶妙!「麺屋 翔」

まっつんさん(@matu_omatu)がシェアした投稿 -


新宿駅西口から徒歩9分の、新宿のメインエリアと反対側に位置するお店、「麺屋 翔 本店」。外装、内装ともにレトロな雰囲気を醸し出しているものの、清潔感のある空間となっているので、女性でも気軽に入ることができます。

このお店を訪れた時に食べていただきたいのは、透き通ったスープのあっさり系塩ラーメンで、見た目もさることながら、しょっぱ過ぎず、薄すぎないバランスの取れたダシは繊細な味わいに。

Masataka Hayakawaさん(@masataka.1102)がシェアした投稿 -


人気店というだけに混雑していることが多いですが、美味しいからこそ多くのお客さんが訪れているので、行列ができていることで期待が高まることでしょう。

【店舗名】麺屋 翔 本店(めんや しょう)
【住所】東京都新宿区西新宿7-22-34
【電話番号】03-3364-5787(予約不可)
【営業時間】ランチ 11:00~15:00、平日ディナー 18:00~23:00、土日祝ディナー 17:00~21:00(スープが切れ次第終了)
【定休日】なし

「麺屋武蔵」でしか味わえないダブルスープが絶品!

k.abさん(@r.wonderland)がシェアした投稿 -


新宿駅西口から歩いて8分の場所にお店を構える「麺屋武蔵 新宿本店」。常に行列の絶えない超名店で、新宿に来たら一度は食べに行きたいラーメン店と言えるでしょう。

そんな人気が高いお店ですが、誰もが認めるその美味しさの秘訣は、豚骨や鶏ガラをベースにとった「動物系スープ」と鰹節や煮干しでとった「魚介系スープ」ダブルスープ

labellelunekyotoさん(@labellelune425)がシェアした投稿 -


魚介系のダシが利いていて、豚骨ほどこってりとせずさっぱりとした印象のスープは絶品。武蔵ら〜麺ならそのスープに中太の平打ちストレート麺、大きな角煮、味玉が乗っており、値段は1,150円!

麺とスープの相性も良く、角煮の甘みともマッチしていてこのお店で一番人気のメニューです。さらに大盛りに変更しても値段は据え置きなのでとってもお得!

新宿を訪れた際にはここ「麺屋武蔵 新宿本店」のダブルスープを堪能してみてください。

【店舗名】麺屋武蔵 新宿本店(めんやむさし しんじゅくほんてん)
【住所】東京都新宿区 西新宿7-2-6
【電話番号】03-3363-4634(予約不可)
【営業時間】11:00~22:30(L.O.22:30)
【定休日】なし

煮干しにこだわり抜いた「すごい煮干ラーメン凪」

Takaaki Okutomiさん(@o_takaaki)がシェアした投稿 -


新宿駅東口から徒歩6分、新宿ゴールデン街G2通りにある建物の2Fに「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本館」があります。

このお店では、全国から厳選した煮干しを20種類以上使用し、甘味・旨味・塩味・苦味・酸味をバランス良く配合したスープを提供しており、徹底的に煮干しにこだわったラーメンをいただくことができます。

nobuyuki hagiwaraさん(@hagi_nobu)がシェアした投稿 -


最も人気の高いすごい!煮干ラーメンは、普段からラーメンを食べ歩いている人にも、そうでない人にも、ぜひ味わって頂きたい一品です。

24時間営業というのもポイントで、飲み会終わりや朝帰りになった時でも営業しているので、いつでも利用することができるというのも魅力の一つです。

【店舗名】すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本館
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街内
【電話番号】03-3205-1925(予約不可)
【営業時間】24時間営業
【定休日】なし

濃厚な海老の風味をご堪能あれ「俺の麺 春道」

Toshiaki Musashiさん(@toshiakimusashi)がシェアした投稿 -


西武新宿駅南口徒歩3分にあるラーメン店、「俺の麺 春道」。店内は少々狭めですが、味は間違いありません。

このお店を訪れたら必ず「特製海老つけめん」を注文していただきたい。このつけ麺はただの魚介系つけ麺ではなく、魚介豚骨のつけ麺なので、従来のつけ麺に比べてこってりしているという特徴があります。


濃い味付けのつけ麺は数あれど、海老の香ばしい香りが食欲を引き立てるスープはこのお店ならでは。特に醤油ベースと味噌ベースの2つのうち醤油の方が海老の風味を楽しむことができるのでおすすめです。

さらに、もっちりとした食感がクセになる太麺は、スープとの相性も抜群で、麺、スープ、海老のトッピングと、どれをとっても満足していただけるでしょう。

【店舗名】俺の麺 春道(おれのめん はるみち)
【住所】東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
【電話番号】03-5389-4033(予約不可)
【営業時間】11:30~23:00
【定休日】なし

都心で味わう九州の味「龍の家」

이 수현🎶さん(@pf_suhyun)がシェアした投稿 -


「本場九州の美味しい豚骨ラーメンが食べたい!」そんな方に一度訪れてみてほしいお店は「龍の家 新宿小滝橋通り店」です。

このお店は西武新宿駅の北口から歩いて5分、東京のど真ん中で九州のこってりとした豚骨ラーメンが味わえるとあって、連日たくさんのお客さんで賑わっています。

@amatouyuがシェアした投稿 -


とろみがある白い豚骨スープに細麺と、実にスタンダードな九州ラーメンですが、その飾らないスタンダードさも魅力の一つ。クセや脂の加減もバランスが良く、万人受けする味と言っても過言ではありません。

このお店では豚骨ラーメンの他につけ麺も人気でつけ汁は豚骨スープと焦がし醤油を合わせており、その中には九州名物のもつが入っています。麺がなくなった後はお米を入れて割り粥にしたり最後まで堪能できる一品になっています。

【店舗名】龍の家 新宿小滝橋通り店(たつのや しんじゅくおたきばしどおりてん)
【住所】東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル 1F
【電話番号】03-6304-0899(予約不可)
【営業時間】11:30~23:30
【定休日】なし

肉料理専門店が手掛ける「万世麺店」


新宿西口駅から徒歩2分と駅チカにあるラーメン店、「万世麺店 新宿西口店」は肉料理専門店「肉の万世」が手掛けるラーメン店です。こちらのお店では、ラーメンに大きな豚肉が乗った排骨拉麺(パーコーラーメン)を食べることができます。

スープはあっさり醤油ベースで、それに合わせる麺は中太麺となっています。すでにこの時点で美味しいのに、衣がつけてカラッと揚げられた排骨が乗っかると、さらに美味しさが倍増します!

f_atsushi0408さん(@f_atsushi0408)がシェアした投稿 -


肉の万世が手掛けているということもあり、肉の質が良いので排骨はそのまま食べても十分美味しいですし、少し時間を置いて衣がスープを吸ってから食べてもまた美味しいです。

ラーメンも食べたいけどお肉も食べたいという時や、排骨拉麺をまだ食べたことがないという人には、ぜひとも訪れて頂きたいお店です。

【店舗名】万世麺店 新宿西口店(まんせいめんてん しんじゅくにしぐちてん)
【住所】東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F
【電話番号】03-3343-0554(予約不可)
【営業時間】10:30~22:00
【定休日】新宿西口メトロ食堂街に準ずる

スープが透明!?「麺屋 海神」


JR新宿駅東南口徒歩30秒と、駅から非常に近い場所に位置し、満足度の高い一杯をいただける「麺屋 海神」

ここではあっさり系の塩ラーメンをいただくことができるのですが、このお店の塩ラーメン、あら炊き塩らぁめん(830円)のスープは透き通っていて他のお店のスープとは違います。

Haruka Koizumiさん(@harukak5)がシェアした投稿 -


透き通り上品な味わいのスープは2種類の小麦粉とブレンドした麺とよく絡み、女性からの人気もとても高い一品です。

また、辛いのがお好きという方にはあら炊き辛塩らぁめん(880円)というメニューもあり、辛さをちょい辛・中辛・辛塩の三段階から選択することができます。

kmmrさん(@kmmr3_)がシェアした投稿 -


麺の量は無料で大盛りに変更する事ができるので、空腹時に利用しても1,000円以内でお腹いっぱいになれますよ。

基本的には行列必至のお店なので並ばずに食べたいという方は開店時間に合わせてお店に行くようにするといいでしょう。あなたもインスタ映えするほどのビジュアルと品のあるあら炊き塩らぁめんを食べにここ「麺屋 海神」を訪れてみてはいかがでしょうか。

【店舗名】麺屋 海神(めんや かいじん)
【住所】東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F
【電話番号】03-3356-5658(予約不可)
【営業時間】平日ランチ 11:00~15:00、平日ディナー 16:30~23:30、土・祝 11:00~23:30、日・連休最終日 11:00~23:00
【定休日】なし

最後に

巨大なビルが立ち並ぶビジネス街でもある新宿にはこのようにたくさんのラーメン店がひしめき合っています。この激戦区で生き残っているこれらのお店には誰もが美味しいと思えるラーメンがたくさんあります。

こってり系が好きな方は「風雲児」「龍の家」、あっさり系が好きな人であれば「麺屋 翔」「麺屋 海神」など、この記事を参考に自身の好みに合わせて美味しいラーメンを食べて頂けたらと思います。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET