笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「今までありがとう」高齢のチンパンジーが懐かしい友人と再会。最後の力を振り絞って感動のハグ

オランダのある動物園に、59歳になるチンパンジーがいました。名前はママ。高齢と病気で、この世を去る死期を覚悟していました。

そんなママの元に、懐かしい友人がやってきました。40年以上の付き合いになる元飼育員のジャンさんです。

ジャンさんのお見舞いに、衰弱していたママは最後の力を振り絞り、ジャンさんとハグ。ママはこの1週間後天国へと旅立ちました。

最期に大親友と再会できて良かったですね。

コメントする2

  1. トミ子(コメンテイター)

    命を使いきる前に信頼関係にある人間と会えて喜んでいるように感じました。
    また種をこえた関係性が表れている素晴らしい映像だと感じます。

    込み上げてくるものがありました。

  2. 無冠のフリーター

    ママが撫で返してあげてるのもいいね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET