笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「日本語なんか簡単だニャ」人間とネコは会話が成立するとわかる話 7選

※こちらの記事は、2018年8月2日に公開されたものを人気記事として更新したものです。

ネコだからって侮ることなかれ!ネコと人間、例え言葉は違っても、お互いのことはちゃーんと理解できてます。

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.

こちらのツイートを見て、ボス猫にお願いしてみた方から喜びの声が!

 

コメント11

  1. ケンセイ

    まじすか!?
    猫の親分すげ〜

    1. ゆきお
      ゆきお

      自分も初めてこちらのツイートを見たときびっくりしました…!

      親分がいる限り、猫界は平和ですね~。

  2. プロゲートボーラー

    猫スゲー

    1. ゆきお
      ゆきお

      猫すごいですよね!
      あやつらかわいいだけじゃない…。

  3. 名無しさん

    いや、ただ実家(父親であるボス猫)のところに帰ってただけじゃないの?

  4. にゃーん

    やはり皆理解してくれるんですねぇ〜(*´ω`*)
    ウチの子達も今日は暑いから
    エアコンのお部屋に居るんだよ〜って言うと
    テクテクとその部屋に向かって行くので
    喋れないけど理解してくれてるんだと思ってます笑

  5. 趣味手裏剣集め

    これ、私も経験してる!
    いつもご飯を食べに来るやんちゃな野良猫の子猫が3日も姿が見えなくて。
    こんな事は初めてで、ボス猫に、あの子見なかったー?来ないから心配してるんだけど・・・と話しかけてたら、次の日ほんとに一緒にご飯を食べに連れてきてくれたよ。凄いねえ。

  6. 草野球の大エース

    とりあえず、ネコ飼ってる人はそのネコに向かって「偉いねー、賢いねー」って褒めてみよう。

    そうやって、ネコを誉めまくっているうちに、脳が「自分が褒められている」と錯覚して、自己肯定感が増していくそうな。

    これを「ネコ肯定感」と呼ぶんだと。

  7. え~っ?

    ざゃ、私がいつも「愛ちてるよ~(愛してるよ~)」とか「どうちてちょんなに可愛いの~ぉ?(どうしてそんなに可愛いの?)」って言ってるの、まるっと分かっているんですね?

  8. んんん

    猫は犬に負けないくらい賢いんですよね!
    ネコと和解せよ

  9. 猫もかわいいけど本当は犬派

    うちの周辺も高齢なボス猫いるんだけど、ガリガリに痩せて命が危険だった母猫と子猫達を連れてきたり、居なくなった猫を連れてきてとお願いすれば、ちゃんと連れて来てくれた。
    何度もお願いしてるから、ちゃんと意味わかってるらしい。
    あと、7匹家猫にしてもう限界だから(里親にも複数出してる)これ以上新入り猫は連れて来ないでって言ったこともあったんだけど、それ言ってから連れて来なくなった。
    今は家周辺の警備のみしてくれてる。ボス猫が警備するようになってから、猫同士の喧嘩の声とかもほとんど聞かなくなった気がする。ちゃんと管理するんだなと感じた。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET