笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「救急隊員がコンビニに寄って悪いの?」クレームに対する納得の正論 7選

※こちらの記事は、2018年8月6日に公開されたものを人気記事として更新したものです。

どうしてそんなことに文句を言うのか理解できない…。理不尽なクレーマーへの、ぐうの音も出ないツイートを集めました。

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.

7番のツイートについて。
おばあ様のおっしゃる「貧乏人」というのは、金銭的に余裕のない方を指している訳ではなく、心に余裕の無い人を指しています。
つまり、人を妬ましいと思う貧相な心、人に分け与える余裕の無い心、そういった貧しい心持ちを「貧乏」と表現されているそうです。

裕福な心を持ちたいものですね

 

コメント17

  1. 年女

    救急隊員、私もいつお世話になるか分からない。
    二人で持ち上げて、タンカで運んで、ストレッチャーに乗せ、さらに救急車に乗せるなんて凄い力が要るだろうから(いや決して私が重いわけじゃありませんよ)
    喉がカラカラでおなかが空いてる時だと気の毒だし不安。
    それに救急隊員や警察官で、一番駆けまわって活躍する歳って、一番よく食べて体力もある時じゃないですか。
    いつ緊急事態になって出動するか分からないから、五分でも時間が空いたら何でも食べて飲んで体力をつけて欲しい。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      誠に、おっしゃる通りです。
      フラフラな方に助けてもらうのは、不安ですよね。
      そういった想像力の働かない方が多いようです…。

  2. タラコ

    1000円台のランチ
    金持ちだな

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      ファミレスでの1000円台のランチは定食あたりですかね。
      確かに、毎日食べるには少し高いかもしれませんが、高級店の金額ではないですね!

  3. プロゲートボーラー

    やることやってて休憩するのは全然良いんでない?
    逆にろくに仕事してないのにぐーたら暇つぶしてるだけなら叩かれて当然だろうけど、なんかその辺の事情抜きに一緒くたにして相手の意思や行動を決め付けてる節が感じられる。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      コンビニで出会っただけでは相手の事情を推し量るのは難しいのに、
      「相手の意思や行動を決め付けてる」のは良くないですよね。
      しかし、その中でも想像を働かせるのはできると思います。
      例えば救急隊員の方なら、「やることやっていない」のなら、そもそも制服で外に居ることもないかもしれません!

  4. 名無しさん

    こういうクレームやらメディアのバッシングがあったので自衛隊は被災地で人目のつくところでの飲食は禁止になりましたね。被災地で温かい炊き出しをして自分達は冷たい缶詰め食べていたらそこをすっぱぬいてバッシング…公務員が飯食ったら不謹慎なんですかね?

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      クレームが理不尽だという考えが広がって、
      働きやすい環境が整うことを願っています。
      「不謹慎」のあり方、変化していくべきですね。

  5. 草野球の大エース

    アホなクレームする人ってほんと暇なのね。と思う
    完全に自分のせいなのに店員に押し付けたりさ。

  6. ヒャックマン!

    救急隊員がwww?
    消防隊員がwww?
    自衛官がwww?
    警察官がwww?
    医者がwww?

    見かけたって事は近くに居るんだから何かあった時安心だし安全じゃん。

    田舎や離島や災害地は少ないんだわ、文句言うほど嫌うならこっちに下さいな。

    文句言うんだから助けなんて要らないんでしょ?(笑)

  7. 名無しさん

    救急隊員の方は、皆さんが思ってるより、忙しいそうです。当たり前かもしれませんが、ご飯の時も電話があると駆けつけないといけない、食事を取る時間もないまま、1日が終わることもあり、救急隊員の方々が、倒れてしまったらと何故考えられないのだろうって思ってしまいます。

  8. わんこ

    豪雨災害の被災地に住んでるんだけど、市の職員、自衛隊、救急隊、よその県から派遣された職員の方々、この暑い中本当によくやって頂き感謝の言葉しかありませんよ。
    公務員だから何言っても良い、なんて許せないです。

  9. 無冠のフリーター

    じゃあお前ら飯食わずに水飲まずに休まずに仕事出来んのかって。ホント自分の事棚に上げすぎじゃないの?困った時に助けてもらうかもしれないのに何様なのあんたら…。って思います。
    ばば様の話全くその通りだと思います。
    そういう事を教えてくれるばば様居て羨ましいなぁ(^q^)♡

  10. 草野球の大エース

    消防職員にとって大切な事は、緊急事態に対応できるよう勤務中は常に万全の態勢でいる事。
    つまり勤務の合間にきちんと水分補給やトイレを済ませる事こそが消防職員の重要な仕事の一つだと思う。
    世の中アホなクレームが多くて心配。

  11. 元自衛官

    公務員は、国民の下僕ではありません!
    以前、警察官の同級生と話しをした時に「俺達警察官の制服姿を見せる事が、犯罪抑止力になる。コンビニで警察官が買い物してる所には強盗は来ないだろ」って言ってたなあ!
    パトカー、白バイが居たら交通違反もしないだろうし。

  12. アゲアゲの50代

    お巡りさん、消防隊員さん、救急隊員さんとかを見掛けたら、「ありがとう!ご苦労さま」って素直に言える文化が、昭和の日本にはありましたよね。
    いつから日本はこんな国になってしまったのだろう?

  13. スーパー一般人

    うちのコンビニにも休憩中に『私服』で表の喫煙所でタバコを吸っていたバイトに『ここの店の従業員が表でタバコ吸ってさぼっている!どう言う指導をしているんだ!』とクレームを頂いた事があります。
    『制服を着ている時は当店の従業員として時給も発生し、責任を持って働いていただいていますが、彼は今、休憩中で時給も発生しない完全にプライベートな時間でございます。社会倫理に反した事をしているのでしたらしっかりと指導致しますが、休憩中の喫煙所での喫煙は社会倫理に反していませんので指導しかねます。コンビニエンスストアはゴマンとあります。気に入らないのであれば当店の利用を控えていただければ結構かと思います。』
    と返した事ならある。
    本当に嫌な世の中だ(´・ω・`)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET