笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

体調管理は腸から! 川口春奈が説明してくれる「シンバイオティクス」って?

忙しい現代、女性のみなさんの中には、なんだか体調が優れないまま日々をすごしている方も多いのではないでしょうか?

そんな悩める女性にオススメな体調管理法のひとつが「シンバイオティクス」という考え方。今回は、川口春奈さんもWEB動画でかわいく紹介している「シンバイオティクス」についてご紹介します!

逕サ蜒・7

いろいろ気になるいまどき女子に!腸内ケアしてみませんか?

お仕事をしながら、恋愛に家事、さらに美容やダイエットなど、働く女性には日々やらなくてはいけないことがいっぱいです。だからこそ、ついつい自分の健康管理は後回しになりがちだったり・・・。

〇最近調子が悪いけど、運動や食事管理をするのは面倒
〇手軽に健康を維持できるものがほしい

さて、そんなあなた!体調管理には、腸内ケアが重要だってご存知でしたか?

腸内ケアとは、おなかの健康を守るために乳酸菌やビフィズス菌などの有用菌を積極的に摂ること。そこで、今注目されているのは「シンバイオティクス」という考え方なんです。

「シンバイオティクス」とはいったい何か、川口春奈さんに説明してもらいましょう。



「シンバイオティクス」っていったい何?

逕サ蜒・6

そもそもシンバイオティクスとはなんぞや…?簡単に説明すると、シンバイオティクスとは「プロバイオティクス」と「プレバイオティクス」を一緒に摂取することです。つまり…、

シンバイオティクス = プロバイオティクス + プレバイオティクス

こういうこと!

「・・・いやいや、そもそもプロバイオティクスとプレバイオティクスがなんなのか分からないよ!」

という声が聞こえましたね、はい。

そこで見て頂きたいのが、シンバイオティクスについて分かりやすく説明された川口春奈さん出演のWEB動画。ヤクルト本社の公式YouTubeチャンネルで公開されているこちらを見て、川口さんに教えてもらっちゃいましょう!

逕サ蜒・1

始まるやいなや、人形劇風に緑と黄色のキャラクターを取り出した川口さん。この二つが力を合わせるんですね。ふむふむ…。

逕サ蜒・8

まずプロバイオティクスとは、生きて腸まで届いて、良い働きをする乳酸菌やビフィズス菌のこと。乳酸菌やビフィズス菌って、確かに腸に良さそうですよね!

逕サ蜒・2

そして、そんな乳酸菌などと一緒に摂取した方が良いのがプレバイオティクス。こちらは腸内の乳酸菌を増やす手助けをしてくれる、ガラクトオリゴ糖や食物繊維などのことを指します。

つまりプロバイオティクスプレバイオティクスを一緒に摂取すると、腸内で乳酸菌やビフィズス菌がより増えるのでおなかの健康を守る働きがさらに高まると考えられているんです。

ちなみにシンバイオティクス(synbiotics)のシン(syn)は「一緒に」と言う意味。「力を合わせる」ってこういうことだったんですね!

逕サ蜒・4

プロバイオティクスとプレバイオティクスを模したゆる~いキャラクターも見ていて癒されますし、何より川口春奈さんが可愛く、分かりやすく説明を行っているので、まだ動画を見ていない人はぜひチェックしてみてくださいね。ただし見惚れすぎて説明を聞き逃さないようにご注意を!

川口春奈さん出演のWEB動画はこちら
↓↓↓

https://youtu.be/DM96_IJdYlQ

何かと忙しい女子には「シンバイオティクス」!

逕サ蜒・5

「シンバイオティクス」は私たちの健康を腸から支えてくれるスグレモノということが分かりました!川口春奈さんの動画もとってもステキです。

美容に仕事に重要なのは、何より体調管理!まずは「シンバイオティクス」を意識した腸内ケアで、体調を整えてみてはいかがでしょう?
提供:株式会社ヤクルト本社

コメントする1

  1. たかさん 44才

    可愛くて綺麗です。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET