笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
文字数足りないわ!妊婦を経験した人ならきっと共感するエピソード 7選

文字数足りないわ!妊婦を経験した人ならきっと共感するエピソード 7選

「妊娠」は生命の誕生に欠かせない大切な事。しかし、まだまだ社会の理解が進んでいないように思います。今回は、妊婦さんを経験している人ならきっと共感でき、妊娠の大変さを知らない人は新しく知ることが出来るかもしれない「妊娠・産後」に関するエピソードをまとめました!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

  

コメント4

  1. 新米ママ

    共感しかなくて泣けてくる⋯。
    「みんな通る道だから」とか「まだマシなほう」とかつわり中によく言われたけど、みんなじゃねえよ!あたしが!今ツラいんだよ!ってずっと思ってた。

    ほんと世の旦那さん、奥さん大事にしてね(><)

  2. 通りすがりの看護師

    妊娠すると、周りの人が勝手に盛り上がることってよくありますよね。
    聞いてもないのに、上の方がおっしゃるように、「まだマシよ」とか「お腹が前に出てきてるから男の子ね」とか…。
    みんな、悪気はないんだろうと思って、ニコニコ聞いてたりしますけど、実はすごく不安になったり、イライラしてたりするんですよね。
    先のことは誰もわからない。みんな一緒なわけもない。
    だから、聞かれた時には教えてあげて、あとは、安全安心安楽に妊婦生活が送れるように気遣うことが妊婦に優しいんじゃないかな、と私は思います。
    余談)2児の母してますが、私も妊娠当時にいろいろ言われて泣きまくってたなー

  3. 名無しさん

    同感、感じ方や体調なんて、人それぞれなんだから、自分が楽だったから、皆一緒だと思わないで欲しい。人によっては、悪阻で、母体が持たなく、子供をおろさないといけない場合もあるんだから。男性には、数字で説明が一番良さそうだと思いました。

  4. 名無しさん

    妊娠したことないけど、大変なことだってことくらい見てりゃ分かるよ。
    病気じゃないとか言って、労わらない人は何なんだろうか。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET