笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
考えさせられる……。自分の森林を伐採するショベルカーに、一人で立ち向かうオランウータン

考えさせられる……。自分の森林を伐採するショベルカーに、一人で立ち向かうオランウータン

こちらは東南アジアのボルネオ島で撮影された映像です。森林を数台の重機が伐採しています。そこへやってきたのは、その森林を住み家としていたオランウータン。

たった一匹でショベルカーに向かって怒りをぶつけています。打ちのめされたオランウータンはその後、森の奥に消えていきました。

私達の便利な生活の裏に、このような代償があると思うと、考えさせられます。

※お詫びと訂正:文中の誤字を修正いたしました。訂正して、お詫びいたします(2018/10/29 10:00)。

コメント6

  1. 駆け出しの中学生

    オラウータンではなく「オランウータン」です。
    名前の意味が大きく変わってしまいますので、
    可能であれば修正をオススメします。

    1. クレイジー編集部
      クレイジー編集部

      ご指摘ありがとうございます。こちら、修正させていただきました。よろしくお願いいたします。

  2. 名無しさん

    オランウータンは何も悪くないよね。
    それなのに自分の家を壊されるのは嫌だよね。
    考えさせられる動画ですね。。

  3. オラウータン?

    オラ「ン」ウータンではなく?

  4. 名無しさん

    人間は頭良いと言ってるけど、自然と共存もできないなんて動物からしたらとんでもない思い上がりだと思われてるかもね

  5. アゲアゲの50代

    この映像テレビで見たぞ。
    この人たち保護活動してて、
    行き場のないオランウータンをレスキューして、
    保護施設に連れ帰ったって。森には消えてないよ。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET