笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける

心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける

小学2年生の石田丞くんは、3年間髪を伸ばし続けています。それは、小児がんの治療などで髪の毛に悩む子どもたちのため、医療用ウィッグに自分の髪を役立ててほしいという想いからです。

4歳のときから髪を伸ばし始めた丞くんは、からかわれることもありましたが、それを乗り越えて無事髪の毛を提供しました。

Twitter上では「素晴らしい」「心から尊敬」など、称賛のコメントが寄せられています。

コメント3

  1. 名無しさん

    丞くんに感化されて一緒に伸ばし始めた子達にも拍手を送りたいです。

  2. 名無しさん

    うちの子も伸ばしてる
    でも女の子だから、この子みたいにからかわれることはない
    周りに何を言われても頑張るのは偉いと思う

  3. 名無しさん

    アラフィフのおっさんだけど、知り合いのドクターが同じ様に髪を寄付していて、おっさんでも良い事を知り、半年以上伸ばしてやっと後ろで縛れるくらいになりました。
    こういったボランティアがもっと広がりますように。

    尚、無事寄付できた後にはスキンヘッドになる予定です。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET