笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

家事・育児の大変さをわかって欲しい。妻から夫への反論を聞いてくれ! 7選

家事や育児の大変さは、実際にやってみないことには絶対にわからない。にも関わらず、その現実がわかってないパートナーの理不尽さときたら…。大変なのはお互い様!だからこそわかって欲しい、わかって欲しいからこそ思いっきり言わせてもらいます!

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.

 

コメント10

  1. 草野球の大エース

    スカッとジャパン❗️

  2. 繭妃

    うわー…そんな事云う人本当に居るんだ…(´°A°`)

  3. 旦那五年目

    家事と育児を妻に一任してる人は妻が具合悪くなったらどうすんだろ

    1. まぁ

      不機嫌になるだけじゃない?
      親が近くに住んでたら自分(と子ども)連れて避難かな

  4. 孤高の2歳児

    何故人は結婚すると他人同士だって事忘れてお互いを思いやれなくなってしまうのか

  5. コメント師匠

    家事をやってることに感謝が足りないとおんなはいうけど、逆に仕事して帰ってきてる夫に対しての感謝の言葉もないよね?

  6. 道端に軍手置き太郎

    共働き→家事も育児も折半が当たり前、勤務時間に差があるならそれに応じた分担を
    専業主婦→家事は妻の仕事でも、育児は違う。どうしても妻が育児を担当する割合は増えるだろうけど、夫も「手伝う」とかでなく主体となる意識で行うべし。子が1歳超えても、例えば妻が美容院に行く数時間の間も面倒見られないなんて男が多すぎ。

    最重要なのは、夫も妻もお互いに思いやりと感謝を忘れないことだね。

    1. ちょれい

      白髪染めに行きたい。リアルに。

  7. すみれ

    旦那は分かってくれなくても世間のママは分かってくれてると思えるだけでもがんばれる時がある。外で子どもが暴れたり号泣した時とか…

  8. 弱冠60歳

    あなたの選んだ旦那ですよ。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET