笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

高橋みなみ・市川猿之助も参戦!体験型アートイベント「モンスト展」が豪華すぎる

2013年のサービス開始以来、延べ4,500万人が遊んだ大人気スマホRPG「モンスターストライク」

そのモンスターストライクの世界を思いっきり楽しめる体験型アートイベントが、9月28日より、東京都千代田区の大丸東京店で始まってます(大阪会場では10月19日より開催です)。

モンスターストライク展_キービジュアル_R

そのイベントの名は「モンスターストライク展」

さて、展覧会に先駆けて9月26日に行われたPRイベントには、ミクシィの超お偉いさんや、元AKB48の高橋みなみさん、歌舞伎俳優の市川猿之助さんらが登壇。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高橋さんらはそれぞれ、モンストや、今回のモンスト展に対する想いを熱く語っていました。改めて写真を見返してみて思ったんですが、顔触れが豪華すぎますね…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、本日から始まるモンスト展も、この顔触れに負けないぐらい超豪華。

会場では、『シャーマンキング』の武井宏之さんや、少女漫画家の種村有菜さん、きゃりーぱみゅぱみゅの美術デザインを務めた増田セバスチャンさんなどの有名作家とモンストがコラボした、レアな作品が多数見られます。

ちょぼらうにょぽみ_不可能なき英雄大帝 ナポレオン MV_©Choboraunyopomi/©XFLAG_Rちょぼらうにょぽみさんの「不可能なき英雄大帝 ナポレオン MV」

みふねたかし_円卓の騎士王 アーサー_©みふねたかし/©XFLAG_Rみふねたかしさんの「円卓の騎士王  アーサー」

ひと和_天国へ導く神の光 ウリエル 地獄を粛す神の炎 ウリエル_©ひと和/©XFLAG_Rひと和さんの「天国へ導く神の光ウリエル 地獄を粛す神の炎ウリエル」

いま名前を挙げたのはほんの一部ですが、これだけでも、

すでにお祭り感がすごいっすね…。

というわけで芸術の秋、そしてゲームの秋を同時に満喫できちゃう「モンスターストライク展」。皆さまも足を運んでみてはいかがでしょうか。

特設サイト:モンスターストライク展 | 公式サイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET