笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ブラック企業の上司に聞かせたい「ホワイトな話」6選

※こちらの記事は、2018年9月29日に公開されたものを人気記事として更新したものです。

日本で働き方について少しずつ対策がなされていますが、それでも世界基準で見るとまだまだ良いものとは言えません。サービス残業を強いるなんて言語道断!ブラック企業は今すぐ見習ってほしい、ホワイトな企業のエピソードをご紹介します。

1.


2.

3.


4.


5.

 

コメント4

  1. ボンボン

    ホントに皆さんの言う通り。
    労働環境を整えればもっと成果が上がるのに。
    で、ダメなら外資系のようにバンバン即日クビを切ればいい。
    家族がいようが構わず即日解雇すればいい。
    能無しが守られてる日本は実は天国なのかも

  2. 猫のポチ

    本当にそう!働かない社員を守って、優秀な社員は身の粉にして働き、壊れてしまう。楽しく有給取りたいですね。

  3. ブラック派遣会社からブラック企業に出され

    1は割とよくある話。トップはブラックな働き方なんて求めていないのに、中間管理職が(自分の業績を上げる為だったり、本人的には会社に貢献してるつもりで)部下にブラックな働き方を強いるの。
    まあこれも精査すると、トップが中間管理職の尻を叩くので(と感じる、又は過剰な忖度)、安易に結果を出したい無能は考えずに根性論で処理した結果とかね。
    日本人てたまに『一人は皆の為に、皆は一人の為に』って言葉を使いたがるけど、ブラック職場は前半だけを都合よく使うだけ。それじゃ無意味やんけ。

  4. トミ子(コメンテイター)

    6個目が見つけられない。。。誰か教えてくださーい。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET