笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ひらめきを試すクイズに挑戦!「ハテナの中に入るアルファベットは?」

移動中、休憩中、そしてズル休み中の皆さんお疲れ様です。

今日のひまつぶしは普段とちょっと趣向を変えて「あたまの体操」なんていかがですか。

enigma_title

この連載では、ひらめきを試すパズル本『ニコリのエニグマ――直感で解くパズルの本』(株式会社ニコリ)の中から、腕試しにぴったりな問題を厳選してお届けしています。

アルファベットと矢印

というわけで早速問題です。デデン!

Plo5HAEbw8yLu6i1540532048_1540532056『二コリのエニグマ――直感で解くパズルの本』(ニコリ)

「?に当てはまるアルファベットはなんでしょう?」――そんな問題文の下に配置されているのは、不思議な並びのアルファベット。

それぞれのアルファベットは矢印で結ばれているようですが…?なんだこれは…。

念のため中の人からヒントも貰っておいたので、こちらもお役立てください。

 

ヒントはこちら!

 

いかがでしょう…?ピンときました?

「わかった!」という方も「もうお手上げ!」の方も、気になる正解は以下からご確認ください。

 

正解と解説はこちら!

 

ヒントなしで分かった方、おめでとうございます。

どうぞ本日から「ひらめきの鬼」を名乗ってください。よろしくお願いします。



『二コリのエニグマ――直感で解くパズルの本』

さて、今回ご紹介した問題は、ひらめきを試すパズル本『二コリのエニグマ――直感で解くパズルの本』(株式会社ニコリ)に収録されています。

nikori1表紙『二コリのエニグマ――直感で解くパズルの本』(株式会社ニコリ)

ちょっとしたひまつぶしにちょうど良い、一口サイズの問題がいっぱいなので、通勤・通学のお供にいかがでしょうか。

それでは、次回の問題もお楽しみに。

公式HP:株式会社ニコリ
Amazon:ニコリのエニグマ 直感で解くパズルの本
楽天ブックス:ニコリのエニグマ 直感で解くパズルの本

コメントする1

  1. プロゲートボーラー

    長崎わかりづらくない?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET