笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

食レポの常識を覆す! 語彙力が少ないのに美味しさが伝わるグルメ漫画が凄い

数多くのグルメ漫画で注目されるのは、料理のビジュアルとそれがいかに美味しいかを読み手に伝える語彙力と表現力です。

今回ご紹介する、漫画家の伊緒直道さんの「語彙の少ないグルメ漫画」は、そんなこれまでのグルメ漫画の常識に真っ向から立ち向かっています。まずは、ごい(語彙)ちゃんの食レポを見てみましょう。

語彙の少ないグルメ漫画01
twitter.com@IoNaomichi
語彙の少ないグルメ漫画02
twitter.com@IoNaomichi
語彙の少ないグルメ漫画03
twitter.com@IoNaomichi
語彙の少ないグルメ漫画04
twitter.com@IoNaomichi

目から鱗が・・・・・・っ!!!

多彩な語彙力や食の知識がなくとも、ここまで美味しさって伝えられるんだ・・・(涙)。

誰もがグルメ漫画のように美味しさを素晴らしく表現できるわけではないだけに、ごいちゃんの食レポには多くの共感の声が寄せられました。

お米に対してだけ最高の語彙力を発揮しているごいちゃんに、食レポのポテンシャルを感じざるを得ませんが、今後もこの調子で美味しさを伝えて欲しいですね!

作者の伊緒直道さんは、現在サンデーGXにて「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」を連載中です。こちらもぜひチェックしてみて下さいね!

Twitter:@IoNaomichi
連載:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic
Amazon:I AM SHERLOCK
Amazon:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET