笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【10代で子どもを産むということ】コドモが子どもをうみました 第31話

arrow_back 前の話エピソード一覧
3101

3102

3103

3104

arrow_back 前の話エピソード一覧

コメント9

  1. ふじ

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    ただ、この話だけは、いつか椅子田すい様の娘さんが読まれた時に、どう思うかな…と思うと、胸が痛くなりました。

  2. 名無しさん

    人間て、どう生きても、どう過ごしても、後になると必ず後悔するもんですよね。「もっとこうしていれば」だらけですよね(´・ω・`)

  3. 趣味手裏剣集め

    すごくいいお母さんだなって、子どものことよく思っている素敵なお母さんだなって思います。
    かわいい絵とタイトルに惹かれて一気読みしちゃった。

    聞くだけじゃわからないこともいっぱい世の中にはありますよね。
    私も体験していないことを子どもに話してあげらんないことを今更悔やんでます。

  4. れおれお

    後悔の分、たくさんの幸せがあると思います。

  5. さくら

    なんか凄いですね。

  6. アゲアゲの50代

    経験できなかった普通の分だけ、若くして産んだ方にしか経験できない幸せも、苦労も同じだけ得ています。

    どんな生き方でも大切なのは日々をまっすぐ、楽しく生きているかだと思いますよ。
    すいさんはとてもとても素敵な人生を歩まれてると思いますよ。

  7. らい

    私も18で妊娠しました。けれど、気づかずダンスをやってて流産してしまいました。

  8. コドモ親

    初めまして。私も16歳で出産し、3人の子を持つアラサーです。
    すんごくわかります!子供を産んだことに後悔はないけど、子供のことを思うともっと人生経験を積んでから産んであげたかったなと思います。
    とにかく、10代で出産はやめておけと声を大にして言いたいです!!笑

  9. 名無し

    私は母親が21歳の時の子供ですが、若いお母さんはずっと自慢でした。しかし同時に、親の人生経験が少ない分、子供が自分で学んで成長していかなければいけないことも多く、それなりに恥をかいたり苦労もしました。これを反面教師として、若くして子供を持つことだけはしない、と決めて生きてきました。ようやく自分の中で、そろそろ経験を積んだなと思えたので、現在38歳ではじめての妊娠をしています。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET