笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スポーツって素晴らしい!日本代表・長友選手が投稿した試合の「続き」に胸が熱くなる

先日行われた、サッカーアジアカップ準決勝イラン戦。
結果は3-0で見事日本の勝利!

ですが試合終盤から、ヒートアップした選手同士の小競り合いが起きるなど、後味の悪い試合になってしまいました。

日本代表の長友佑都選手はこの日、自身のTwitterを更新。
この試合の「続き」について語りました。

居合わせたエレベーターの中でお互いに謝罪をし、試合のモヤモヤはすっきり解消できたとのこと!

スポーツマンシップにのっとりプレーするのはもちろんですが、競技に命を懸けて戦っているわけですから、試合中につい感情的になってしまうこともあります。
ですがピッチの外では同じサッカーを愛する者同士。お互いにリスペクトがあるからこそ「仲間」になれるのですね。

言語や文化の壁を越えることが出来る、スポーツの素晴らしさに胸が熱くなるエピソードでした!

いよいよ明後日2/1はカタールとの決勝戦。
2011年以来のアジアカップ王座を奪還してくれることを期待しましょう!

頑張れニッポン!!!

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET