笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

幻想的だけどちょっと不気味!特殊な凍り方をする湖に自然の神秘を感じる


カナダ・アルバータ州の湖が、不思議な形で凍っていると話題になっています。それがこちらの動画なのですが、どうしてこのような凍り方をしたのでしょうか…。幻想的ですね♪

コメントする2

  1. ルカ

    深湖からメタンガスが発生しているからです。気泡が凍ってなるため、時期によっていろんな形になる他、引火させると火も着きます。イッテQ!でもアイスバブルやってましたね。

  2. 通りすがり

    日本でもアイスバブルはできますよ。
    北海道の某湖では観光地となってます。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET