笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

読者プレゼントあり!映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』はこの冬見るべし

ネコ好きが高じて見に行ってきました

先日、ネコ記事には熱いこだわりを持つクレイジー編集部にとってどうしても気になる映画があったので、観に行ってきました。

それがこちら。

1

そしてこちらが予告編の動画になります。

https://www.youtube.com/watch?v=-pQF0zKsxg8

売れないマンガ家の高畑寿々男(北山宏光)は、妻・ナツコ(多部未華子)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、自由でお気楽な生活を送っていましたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまいます。

その後、不思議なストーリーが展開するのがこの映画の見どころ。

8

主人公の売れないマンガ家・高畑寿々男(たかはた・すずお)を演じるのは、この映画が映画初出演にして、映画初主演となるKis-My-Ft2の北山宏光さん。妻と娘への愛は誰にも負けないけれど、いい加減で能天気、どこか憎めないダメ夫・寿々男と、トラ猫のトラさんという“二役”を担い、初出演・初主演・初猫役でスクリーンデビューをチャーミングに飾ります。

7

妻・奈津子(なつこ)には、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍し、独特の存在感を確立した女優・多部未華子さん。娘・実優(みゆ)には、天性の演技力で注目を浴びる子役・平澤宏々路さん。他、個性的な俳優として要潤さん や バカリズムさんも出演していて、スクリーンに登場するたびに笑い声が聞こえてくるような明るく笑える映画です。

5

原作は、ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽 皆/集英社マーガレットコミックス刊)、そして実写映画化のメガホンを握るのは映画『Sweet Rain 死神の精度』など数々の映像作品を手掛けた筧昌也監督です。

2019年2月15日(金)より全国公開されましたが、完成披露試写会から今日までテレビ番組やTwitterなど毎日のように各所で話題になっています。

そうなんです...。猫スーツに泣かされるんです...。もうネコが好きとか嫌いとか関係なく、心の温まる映画でした。

読者のみなさまにプレゼント!

実は今回は、クレイジー編集部に『トラさん~僕が猫になったワケ~』のオリジナルラバーストラップをいただくことができました。それを、抽選で5名の読者様にプレゼントいたします!

10

応募方法は簡単!クレイジーのTwitterアカウントをフォローしていただき、下記のツイートをリツイートするのみです。

応募の締め切りは 2月26日 23:59 となります!それまでにぜひぜひご応募を〜🐈🐾

作品紹介

タイトル 『トラさん~僕が猫になったワケ~』
出演 北山宏光 多部未華子 平澤宏々路 飯豊まりえ 富山えり子 要潤 バカリズム
原作 「トラさん」板羽皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督 筧昌也
脚本 大野敏哉
音楽 渡邊崇
主題歌 Kis-My-Ft2「君を大好きだ」(avex trax)
配給 配給:ショウゲート

(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

公式サイト:『トラさん~僕が猫になったワケ~』

※転売、譲渡、及びオークションへの出品等は違法行為となります。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET