笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【ファミチキが新時代へ】タルタルソース×ファミチキ?そんなん美味しいに決まっとりますやん!!

【ファミチキが新時代へ】タルタルソース×ファミチキ?そんなん美味しいに決まっとりますやん!!

2006年に発売され、2023年9月には累計20億食を突破したファミチキ。
2021年から販売が開始され、2日間で200万食を突破したクリスピーチキン。

そんなコンビニのホットスナック業界を牛耳っているといっても過言ではないファミリーマートを代表する二つの商品ですが、更なる進化を発表しました。

ファミチキが新たなるステージへ


なんと中にタルタルソースが入っているのです!

ファミチキの肉感とジューシーさ、そしてクリスピーチキンのサクサクとした食感にタルタルソースが加わるなんて考えただけでよだれが出てきます。

販売開始に伴って開催された先行試食会に、ご招待していただきました!

ファミチキが販売され始めた2006年当時、チキンと言えば骨付きが主流でした。そこで登場したのが骨なしで手軽に食べることができるファミチキです。
2013年には5億食、2017年に10億食を突破、そしてついに2023年には20億食を突破!


2021年から販売されているクリスピーチキンはサクサク、カリカリとした食感がやみつきになると人気を博しています。

そして今回発売されたのがタルタルソースinファミチキ、タルタルソースinクリスピーチキンです!
タルタルソースはファミチキバンズにも塗られており、ファミチキ・クリスピーチキンとの相性は立証済み。もう食べる前から美味しいのが分かってしまいます。


ファミチキのザクザク食感とスパイシーさ、そして溢れる肉汁とタルタルソースが奇跡のハーモニーを奏でています。
タルタルソースは既存のものでなく新たに開発したとのこと。少し酸味が強いのが特徴で、ファミチキの肉感と合わせても重く感じないバランスになっています。

クリスピーチキンもサクサクとした食感、しっとりとしたムネ肉とタルタルソースがばっちりと合っており、食べる手が止まりません。

圧倒的バーガー感!二つのタルタルコンビネーションが最高

あまりにも美味しかったので、単品だけじゃなくファミチキバンズとも食べてみたいと思います!



二つのタルタルソースのコンビネーションが最高!
ファミチキの中にタルタルソースが入っているおかげで、レギュラーのファミチキをバンズにはさんで食べた時よりも本格的なバーガー感が増していて美味しいです。

思う存分ディップしろ!クリスピーチキン+オリジナルソース

タルタルソースinクリスピーチキンはアレンジして食べてみたいと思います。
今回はアボカドディップソースとたくあん入りタルタルソースを準備しました!

クリスピーチキンのサクサク感に加えて、アボカドディップソースとタルタルソースが口の中でタッグを組んでおり、よりまろやかな印象になります。美味しくないわけがない!

もちろん、たくあん入りタルタルソースをマシマシにディップしても美味しく、たくあんのカリカリとした食感がアクセントになって最高の組み合わせです!
クリスピーチキン本来の食感と合わせて、骨伝導で食感を楽しむことができます。

全マシマシ!!好きなだけ盛りまくれ。

タルタルソースinファミチキ&クリスピーチキン。
今まで試した全アレンジが美味しく、非の打ち所がないとはこのことです。

なにしても美味いなら全マシマシにしてやるぜ!!!

先行試食会にも関わらず商品にアレンジを加えまくっているのですが、これはマナー的にどうなんでしょうか。
心なしかファミリーマート社員さんからの視線を感じます。



なにしても最高に美味しいじゃねぇか...。
ファミリーマートの社員さんに怒られたとしても、後悔はないくらい美味しかったです。

肉を食いたい?ならダブルのタルタルソースinファミチキバーガーを喰らえッ!

ファミチキ一つじゃ物足りないという育ち盛り、食べ盛りの皆さんへ。
そんなあなたには、こちらのファミチキを2つ使ったバーガーをお送りいたします。


見てください、この圧倒的ボリューム感!
バンバーガー屋さんも青ざめるこの肉々しさをご覧ください。

2枚のファミチキが織りなすザックザクな食感に、チーズのまろやかさと罪悪感が美味しさをより加速させています。そしてなにより学生さんも大満足の圧倒的ボリューム!

どんな食べ方をしても美味しいタルタルソースinファミチキ&クリスピーチキンですが、アレンジの幅は無限大です。ぜひ自分オリジナルの食べ方も探してみてください!

まだまだ止まらないゴトウ。最高の瞬間を求めて!

クレイジーライターのゴトウ、ここでは止まりません!
全身をファミチキコーデにしてみたり、ファミチキ議論をしてきた私が考える、タルタルソースinファミチキ&クリスピーチキンを美味しく食べることができるタイミングをいくつかお教えいたします。

【美味しい瞬間①】3時のおやつはコイツをぶち込め!

ゴトウの考えるタルタルソースinファミチキを美味しく食べられる瞬間の一つ目は「3時のおやつ」です!

タルタルソースとファミチキ特有のがっつりとした肉感がおやつにぴったりで、疲れた体にエネルギーが漲ります。

【美味しい瞬間②】リモートワーク中の小腹にはこれ!


リモートワーク中に小腹が空いて力が出ない?
ならタルタルソースinファミチキ&クリスピーチキンを食べましょう!


これで業務が捗ること間違いなし!
それにリモートなら上司にバレずにいっぱい食べることもできます。

【美味しい瞬間③】疲れた体にエネルギー注入!

ゴリゴリにサッカーをしていた小中学時代。へとへとに疲れたときに食べるホットスナックが美味しすぎてよくリピートしていました。

ということで社会人になってからの運動不足の解消も含めて運動し、タルタルソースinファミチキを食べていきたいと思います!



食べると体に力が漲る感じがします!
失ったエネルギー補給はもちろんのこと、クリスピーチキンの食べやすさと美味しさがメンタルも回復してくれました。

※画像はイメージです。

【美味しい瞬間④】整いのその先へ。

近年、若者を含め多くの人々の中で流行っているサウナ。
整った後に飲む水は最高に美味しく感じます。

その原理でいけば、サウナ直後のファミチキとクリスピーチキンも最高に美味しく食べれるのではないでしょうか!?
ということで実際に試してみたいと思います。

※流石にサウナの中は撮影できないので全力のイメージ画像をお届けします。
しっかりと2セット整い、心地良い疲労感が体にあります。
ここで登場、タルタルソースinファミチキ&クリスピーチキン!!


整った後だからか味覚がより敏感になっているのか、肉汁の甘味やタルタルソースの酸味の奥にあるコクをより感じ取れるようになっている気がします!


ファミチキの肉感はもちろん良いんですが、クリスピーチキンはしっとりとしたムネ肉の優しさが心地良い疲労感にぴったりです。
また、優しいだけでなくタルタルソースのパンチが元気を出させてくれます!

ホットスナックの新時代。ファミマへ走れ!

今回、新発売されるタルタルソースinファミチキ&クリスピーチキン。皆さんはどの食べ方やシチュエーションが気になりましたか?

そのまま食べても十二分に美味しかったのですが、個人的にはアボカドソースディップのクリスピーチキンと、ダブルタルタルソースinファミチキバーガーが印象に残っています。

タルタルソースinファミチキ、タルタルソースinクリスピーチキンは2月13日(火)より、全国のファミリマートにて販売中です!
また、販売開始に伴ってお得なキャンペーンが同時開催されます。

公式X(@famima_now)のフォロー&リポストで「タルタルソースinクリスピーチキン」無料クーポンを合計7万名にプレゼント!
キャンペーン応募期間:2月13日(火)~2月19日(月)
クーポン利用期間:2月13日(火)~2月26日(月)
※本キャンペーンは終了しました。


レジ横ケース内の揚げ物・焼きとり・お惣菜を購入した方に、2月20日(火)から対象商品に使える50円引きクーポンがもらえる!
クーポン受取期間:2月14日(水)~2月25日(日)
クーポン利用期間:2月20日(火)~3月4日(月)
※本キャンペーンは終了しました。

LINEクーポン・SmartNewsでも「タルタルソースinファミチキ・クリスピーチキン」に使える20円引きクーポンが配信されてるので、ぜひお近くのファミリマートに足を運んでみてください。
配信期間:2月13日(火)~2月26日(月)
使用期間:2月13日(火)~2月26日(月)
※本キャンペーンは終了しました。

商品ページ:タルタルソースinファミチキ |商品情報|ファミリーマート
提供:ファミリーマート公式ウェブサイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET