笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】放送ギリギリ!アンタッチャブル柴田、「いけない恋」に夢中!?

arrow_back 前の話エピソード一覧

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第18回目にてご紹介するのは、2月14日放送分。今回の放送では新型チケッティングアプリ遊びながらおけいこできちゃうアプリまで、ありそうでなかったユニークなコンセプトのアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」2月14日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/7crWETUJAnQ

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

伝説対決 -Arena of Valor-

20b4caae5f13000d5f0247bbaf33c161 copy
「伝説対決 -Arena of Valor-」は全世界累計2億人のユーザーを熱狂させた、超人気対戦ゲーム。ファン待望の同作が遂に昨年11月に日本にも上陸し、話題となっています。バットマンやアーサー、呂布、悟空など歴史上の偉人やレジェンド的存在の人物がヒーローとして多数登場。リリース以降多くのユーザーを虜にしています。

早速スタジオメンバー全員でチームバトルに挑戦!矢口さんがバットマン、柴田さんがクレシュト、森脇さんがクリシー、ぺえさんがヴァルハイン、たっちゃんはアーサーを使用。

ha

「みんなでまとまっていこう!」と意気込んだものの…

3144126_SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-33-44_No-00-1024x576

冒頭からそれぞれまさかの個人プレー(笑)。

lose
勝敗の行方はご覧の通り…。

「伝説対決 -Arena of Valor-」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

pixiv コミック

20b4caae5f13000d5f0247bbaf33c161 copy

「pixiv コミック」は、約3,000万人が使う世界最大級のイラスト・マンガ投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」の公式マンガアプリ。なんと4,000作品以上もの漫画を読むことができます。

早速、番組でも気になる作品をチェックしてみることに。

Screen Shot 2019-03-11 at 15.41.46

「テレビで流せないんじゃないの?」と言いつつ、こちらの作品が気になる様子の矢口さん。

Screen Shot 2019-03-11 at 15.39.26

しかし、矢口さん以上に気になっている人が…。

Screen Shot 2019-03-11 at 15.43.12

絡みあんの?

そして矢口さんにページを先までめくらせる柴田さん。

…あのー、お仕事中ですよー(笑)。

Screen Shot 2019-03-11 at 17.38.36

そしてたどり着いたのが、こちらのページ。

テレビで放送できるかい!

 

「pixiv コミック」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

リコチケ

ricoticke

「リコチケ」は新型チケッティングシステムで、チケットの予約や抽選、販売、入場処理までスマホで簡単かつスピーディーに管理できちゃう大変便利なアプリです。

番組でも、実際にチケットを購入してみました!

Screen Shot 2019-03-11 at 16.15.23

操作方法はとっても簡単で、欲しいチケットをクリックし、「お申し込み購入手続き」をクリック、購入方法や購入枚数、4桁のパスワードなど必要な情報を入力するだけ!番組では事前に「リコチケコイン」というものを購入しておいたので、約1分程度で手続きができちゃいました。

Screen Shot 2019-03-11 at 16.18.33

そして、従来のシステムでは前売りチケットをキャンセルすることは不可能でしたが、本システムでは行けなくなってしまったイベントのチケットも、期間内であればキャンセルすることが可能!キャンセルされたチケットは、自動的にリセールされるため、空席発生も抑えられるんです。

ということで、キャンセルの手続きをしてみることに。

Screen Shot 2019-03-11 at 17.28.40

こちらもあっさりと手続きできてしまい、スタジオメンバーも一同驚きの様子。

えー!

Screen Shot 2019-03-12 at 13.17.52

さっき言いましたよね?

達人の話、ちゃんと聞いてあげて!(笑)。

 

「リコチケ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

最強のりものおけいこ

norimono

「最強のりものおけいこ」は3歳〜5歳向けのおけいこパズル。新幹線や特急、はたらくくるまなど、キッズが大好きな乗り物を題材にしており、ひらがなや数、時計の読み方や英語など、遊びながら賢くなれちゃう万能アプリです。

Screen Shot 2019-03-11 at 17.05.10

全部の問題にナレーションが付いているため、字が読めないお子様でもプレイすることができ、また、大人がつきっきりになる必要がありません。

Screen Shot 2019-03-11 at 17.18.27

ということで、時計の問題からチャレンジ!

Screen Shot 2019-03-11 at 17.07.03

間違ってるからー!!(笑)。

Screen Shot 2019-03-11 at 17.09.27

スタジオのメンバーも子供のように夢中になって楽しんでいた様子(笑)。楽しみながらおけいこすることができるなんてまさに一石二鳥ですね♪

「最強のりものおけいこ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET