笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ちょっと涼んでいきませんか?意味が分かると怖い話

友人からのメール
garaxys_01
beyoontavox.com

俺にも彼女ができた
 包容力のある蠍座のB型
 丁度仕事から帰って来た時告白されて
 持って来た食材で料理中。
 つまり俺にも春が来た
 たのしい日々が始まりそう
 女っ気がない人生から卒業だ
 ニコニコした生活が待ってる
 居場所もできて
 座ってると料理が出てきた
 ラッキー
 れんあい経験無いけど
 てんからの贈り物かな?
 にんげん、良い事がある
 げんに、俺がそうだ
 ラッキー
 れんあいも頑張るか
 なんか、ずっと見ていてくれて、
 いつも気に掛けてたらしい
 たのしい
 すてきな人生
 けいけんない俺で良いらしい
 てか、これ見て照れてるよ


【解説】
縦読み


無人のマンション
6f7e
asablo.jp

いつも通る道に取り壊し予定の無人マンションがあるんだけど、そこ飛び降りが多い曰くつきマンションなんだよね。
 この間残業で帰りが遅くなったときにマンションの屋上に人影が見えてさ。
 一瞬幽霊かと思ってビビったけど、すぐに人だって確信したよ。
 その人が飛び降りて「グチャ」っていう音が聞こえたから。
 血まみれで足は変な方向に曲がってて、気持ち悪いというよりはただただ怖かった。
 まだ幽霊の方がましだったかもって思えたよ。
 落ちた音を聞いてマンションのベランダから何人かこっちを見てるもいてさ、そいつらに任せてすぐにでも逃げたかったんだけどやっぱり気が引けてさ。
 結局携帯で救急車呼んで、そこにいたくもないから俺はすぐに家に帰ったよ。
 でも、事情聴取とかで警察の人といた方が良かったってすぐに後悔してさ。
 現場の光景思い出して怖くて全然眠れないの(笑)
 まぁ次の日聞いたら、重傷だったけど命の別状はなかったみたいだけどねぇ。

 【解説】
 無人のビルなのにこっちを見てる人がいる。

突然の訪問者

gaid007
nada-h.com

学生時代に住んでいたアパートの鍵はテンキーだったんだけど、深夜に部屋で漫画を読んでいたら突然ドアノブをガチャガチャする音が聞こえた。
 しかも、暗証番号を押す音が聞こえ血の気が引いた。ちょうどテンキーが故障していて「E」というパネルを押すだけでロックが解除される設定になってたんだ。
 チェーンを掛けてたから入ってはこれないけどめちゃくちゃ怖かったよ。
 予想通り、そいつは適当な番号と「E」のパネルを押してロックが解除されてしまった。
 掛けているチェーンを無理やり開けようと3分くらいガンガンやってた。
 音がしなくなってからすぐに故障を知っている友人に連絡したけど、部屋には来ていないし深夜だったので怒られた。
 そもそも、普段から廊下を歩く音が余裕で聞こえるのに、そいつが去った時に聞こえるであろう足音が全く聞こえなかったのが怖かった。
 

【解説】
 去った足音が聞こえないということは、まだそこにいるということ。

赤い部屋
red
fc2.com

ある女性が東京で一人暮らしする事になりました。
 暫くして部屋に小さな穴があいているのに女性は気付きました。
 興味本位で覗いてみると向こう側は真っ赤でした。
 「隣の部屋は赤い壁紙なのか」と思いつつ、時折女性は小さな穴を覗いていました。
いつ見ても赤いため、気になった女性は大家に聞いてみることにしました。
 「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいますか?」
 大家さんは答えました。
 「あなたの隣の部屋は病気で目が赤い人が住んでいますよ。」

【解説】
あっちも覗いていた

怖い話のまとめ-オカ学.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET