イチローさんとは2009年WBC、そしてヤンキースでチームメイトになった時、現実ではないような気がしました。それぐらい、イチローさんは僕の中で偉大であり、雲の上の存在でした。
— 田中将大/MASAHIRO TANAKA (@t_masahiro18) March 22, 2019
2.
続】わずかな時間でも同じチームで一緒にプレーできたこと、そして対戦相手として勝負する事ができたこと、とても光栄に思います。現役生活、本当にお疲れ様でした。
— 田中将大/MASAHIRO TANAKA (@t_masahiro18) March 22, 2019
3.
イチロー選手が引退を発表しました。
これまで野球に携わってきて
彼ほどの天才は知りません。
少し前に電話で話を
した時に50歳までどうしたら
出来ますか?
と聞かれましたが彼なら簡単に
やるだろうと思ってました。
日本野球のレベルを世界示してくれた偉大な選手。
本当にお疲れ様でした。— 山本昌 (@yamamoto34masa) March 21, 2019
4.
イチロー引退まじか…ってショック受けてたら旦那がそらそうなるよもう45だよ?って言ってきたのでそういうんじゃねえんだよ!って反論しかけたら横から長男が「まさかポケモンからピカチュウいなくならないでしょ?みたいな気持ちだったんでしょ?」って言われて、そう!!ソレエエエエエエ!!!!
— 目黒@壁博感謝 (@nokolover) March 21, 2019
5.
イチロー引退会見の最後の質問
記者から、
現役時代の孤独感についての返答
すごく深くて思わず保存アメリカに行って外国人だと気づいた。それを気づけたから人の心を慮ったり、人の痛みを想像したりできるようになった。
辛いことは避けずに元気があるうちに挑戦するべき。#イチロー さすが pic.twitter.com/BQ2dE6Zs62— TAKABON (@takabon009) 2019年3月21日
6.
イチローほどの人間が45歳で一線を退くのに凡人が70まで働くなんて無理じゃない?
— べち (@10chf) March 21, 2019
7.
イチロー選手。彼にとって引退はイベントではない。「もうこれ以上やると、イチローではなくなる!」そう思ったんだと思う。イチロー語録「上手くいかない時の自分と、どう向き合うのか?」彼は僕らが知っているカッコいい裏で、悩み続けてきたんだと思う。現役生活、長い間お疲れ様でした!
— 越前屋俵太 (@echizenya_hyota) March 21, 2019
8.
イチロー選手を取材した中で最も印象に残っている言葉
「なんでも目に見えるものなんて知れてるんですよ。頑張ってるように見えるやつの頑張りなんて知れてる。悲しそうにしてるやつの悲しみなんて知れてる。本当に悲しいやつは、それを見せないからね」
今後も生きる指針です
有難うございました、— 大橋未歩 (@MIHO_OHASHI815) March 21, 2019
9.
イチローの引退会見、全部観たけどぶっ刺さったのはここ。
「人より頑張ることなんてできない。あくまでも秤は自分の中にある。自分の限界をちょっと越えることを繰り返すことで、いつの日か凄くなった自分に気付く。だから少しずつの積み重ねでしか、自分を越えていけない。」
明日も積み重ねよう。
— Shota Horii (@shota) March 22, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク