笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

偏差値70越えのコスプレ集団!?京都大学の卒業式は今年もカオスでした

桜の開花が待ち遠しいこの季節。全国各地の大学で卒業式が盛大に執り行われました。

大学の卒業式の中で毎年注目を集めているのはやっぱり京都大学の卒業式でしょう。

「コスプレ卒業式」とも称される京大の卒業式の様子がこちら↓

D2jBhL5U8AARFaX_Rtwitter.com@kusyokuin

D2jBiSYVYAAHkS7_Rtwitter.com@kusyokuin

D2jBjboUgAAnTV1_Rtwitter.com@kusyokuin

D2jBkqyUkAEB2hK_Rtwitter.com@kusyokuin

ん~~~圧倒的カオス。

どこからツッコミを入れたらいいのか全然わかりませんが、今年の卒業生たちも歴代の先輩たちの伝統をしっかり受け継ぎ巣立っていくご様子。

改めて言いますけど、これは京都大学の卒業式会場の様子です。京大と言えば湯川秀樹さんを筆頭にノーベル賞受賞者を何人も輩出している国立大学です。やっぱり天才は違うなぁ…(笑)

その他にもコスプレ卒業生の目撃情報はたくさん。

旬なコスプレからマニアックなものまで、各々好きなコスプレを楽しむ姿は自由な校風である京都大学を象徴していますね!

みんな格好はおかしいけれど、晴れやかな顔がとってもまぶしい。

これからの日本を支える全国の卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET