笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

60歳過ぎてもオタクな人生は楽しいぞ!先輩オタクのつぶやきに共感の声続出

みなさんには何年もかけて「好きだ!」と言い続けられるものはありますか?

先日、オタクであるというdragontwo2さんが投稿したこちらのツイートが話題になっています。

なんと、dragontwo2さんは60歳を超えてもなおオタクなのだそうです。素晴らしい情熱!

肉体的にも精神的にも色々と不調を感じることが多くなってくる年齢ではありますが、若いころの熱い思いがそのまま感じられる内容です。新しい出会いにも積極的で、60歳とは思えない若ささえ感じさせられますね。

 

共感と賞賛の声

このツイートを受けて、様々な声が挙がっています。

まずは、dragontwo2さんと同じように長い間オタクとして年齢を重ねてきた方々の共感の声がこちら。

ユーモアを交えて年齢を自虐しながらも、しっかりと趣味を謳歌中!

物事を楽しむことに年齢は関係ないのだと思わせてくれます。みなさん、本当に楽しそうなのです!年を重ね、親から子へとオタクの精神が受け継がれていくことも喜びのひとつなのかもしれません(笑)。

 

また、先輩の背中を追う若者からは賞賛の声も。

時には知識や経験の量で張り合ってしまうこともあるオタクですが、やはり還暦を過ぎてもなお精力的に活動している姿には素直に感心してしまいますね。本当にオタクが趣味って素晴らしい!

 

オタクだからこそ、歳を重ねても人生が楽しい!

好きなものを追いかけているからこそ持ち続けることのできる明るさや元気さ、そして心の若さが感じられますね。

いくつになってもオタク続けるぞー!オー!

 

コメント1

  1. ton@92

    安心しました、先輩方のお言葉が励みになります。当方54、奥方に呆れられておりますが、娘が味方。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET