笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「お姉さんは変な人?」地下鉄で宿題中の女の子に声をかけた時のお話

「お姉さんは変な人?」地下鉄で宿題中の女の子に声をかけた時のお話

子供が危険な行動を取っている。そんなときあなたならどうしますか?

電車内の中で起きたふじこ🍰さんと女の子のやりとりは、ほっこりすると同時に見知らぬ他人が子供に声をかける難しさを感じさせてくれます。

どんな人がいるかもわからない電車内で、不特定多数の人に名前が見られてしまう状態の女の子。子供はもちろんのこと大人でも危険ですよね。いても立ってもいられなくなり声をかけたふじこさん。そして突然声をかけられた女の子は…

「お姉さんは変な人ですか?」

返ってきた言葉は子供の純粋さそのものでした。女の子の疑問ももっともです…!そしてそれに対するふじこさんの「大人はどんどん疑ってね」という返しも秀逸なものでした。

子供は社会全体で守らなくていけない存在。怪しい人に思われるかもしれないという気持ちを振り切ったふじこさんの行動は素晴らしいもの!なかなか難しいことだけど見習いたい…。

 

「悪い大人がいる」ことをしっかり伝えて、簡単に大人を信用しないように教える。それが私たち大人の役割だと教えてくれるエピソードでした!

 

今回のツイート主のふじこさんおすすめのアニメ「ファイナルファンタジーXV」。お時間ある方は要チェック♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET