笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

電車で子供に突然のアクシデント。助けてくれた通りすがりのヒーローに感激!

子育てママのみなさん、子連れで外出するとき、まわりの人に思いがけず迷惑をかけてしまわないかなんて不安を抱えていませんか?

先日、そんな子育てママさんを背中を押してくれるゆーりんちー3y&1y 馴らし保育中さんのツイートが話題になりました。それがこちら。

手伝うことだけ手伝って、立ち去る姿…!!!

同じく育児に奮闘してきた身だからこそ、子育ての大変さ、誰かに助けてもらうことの嬉しさがわかっていたのでしょう。まさにヒーロー。なんてかっこいいんだ…。

通りすがりのヒーローの登場にみんなも感激!

「私もいつかああなると決めたわ!目指す!」と思わせてくれたヒーロー。

こうして他人を思いやる気持ちが繋がって、子育てがもっと安心して出来る社会になるといいですよね。

たくさんのヒーローが溢れる世の中になりますように!

実際の言葉遣いはもっと丁寧だったかもとのことでした。なんにせよとっても素敵な人でしたね♪

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET