笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これこそバブリー!平成の終わりには想像もできない「バブル時代の伝説」 7選

え!本当にそんな時代あったの?となる「バブル時代の伝説」を紹介します。今と比較すると何とも…羨ましいものですね。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.

コメント7

  1. 名無しさん

    今の若者がバブル入社世代を恨むのもわかる。
    でも逆に言えば、バブル時代の採用担当世代が真の癌とも思える。今後の見通しも出来ず好景気に浮かれ溺れて、ハタチかそこらの無能新人を教育もせずのさばらせ…
    ま、賢い若者は自分で学んで成功したんだろうけどね。

  2. コメント師匠

    思うに、バブル世代が若者の給料聞いて驚くということは、給与水準に気付いてないといってもいいわけで、ということはバブル基準の給料をもらってるのでは…その反動が若者に来てるとすれば、はよいなくなれって話。

  3. 道端に軍手置き太郎

    つらい……
    つくづくバブル世帯はあああ

  4. バブル世代カーマニア

    当時は情報系(IT系の前身)とか金融系が人手不足で、会社から学生に面接の依頼が来ていた。山一とか興銀とか……

  5. 趣味手裏剣集め

    内定すると、他の企業に内定学生を奪われまいと、研修と称してどこぞのリゾートに監禁されるということも珍しくなかったな〜

  6. 無冠のフリーター

    今の方が自由だよ。若者が嫌いな
    年功序列を取って、自由競争にしたら、 こうなった。好きだけどね。俺はいつの時代も。それぞれに良さがあるよ。気づけない人はいっつも不幸だと思うよ

  7. 49歳の男

    そのあとには、バブル崩壊後の地獄が待っていました。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET