笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「完璧にならなきゃ」プレッシャーを感じる人に見てほしいシンプルな心がけ

今回は、漫画家の夏ノ瀬 いのさんの漫画「完璧になりたい人へ。」をご紹介します!

精神を病む人ほど「完璧」を求めると言われますが、本作品を読むとその理由がよくわかります。ぜひ最後までご覧ください。

完璧になりたい人へ01
twitter.com@stylish_gorilla
完璧になりたい人へ02
twitter.com@stylish_gorilla
完璧になりたい人へ03
twitter.com@stylish_gorilla
完璧になりたい人へ04
twitter.com@stylish_gorilla

完璧じゃなくてもいいじゃない。だってにんげんだもの。

自分の中の「完璧」を求めるあまり、自分自身にとんでもないプレッシャーをかけてしまう人って意外と多いものです。理想の自分を持ち、それに向かって努力することは素晴らしいことですが、それが自分を苦しめてしまっては本末転倒。

できることからコツコツと、最小限の最強を誇れる自分でありたいものですね。

「完璧」の言葉に縛られ心が疲れた方々はやはり多かったようで、たくさんの共感の声が寄せられています。

作者の夏ノ瀬 いのさんは、アイスムにて爆笑必至の日常実録リアル漫画を連載中!

また、初のコミック『「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない』も絶賛好評発売中。どちらもぜひ読んでみてくださいね。

Twitter:@stylish_gorilla
連載中:日常実録リアル漫画(アイスム)
LINEスタンプ:遅刻ゴリラスタンプ

https://curazy.com/manga

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET