笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

失恋して辛いとき、母から言われた言葉が胸に響く

辛いときや悲しいとき、何気ない誰かの一言が気持ちを楽にしてくれる時ってありますよね。

貧乏OLさんがかつて失恋をしたとき、お母さんが娘を想って発した言葉が胸にとっても響きます。

気分が落ち込んでいる時って「なんで自分だけこんなひどい目に合わなきゃいけないの?」なんて思ってしまいがちですが、「みんなそれぞれ悩みや苦しみを抱えながら頑張って生きている、苦しいのはあなただけじゃない、だから大丈夫とお母さんは伝えたかったのでしょう。

彼氏と別れて落ち込んでいる娘の姿を見て、厳しくも優しい言葉で想いを伝えられるなんて素敵なお母さんですよね。

この背中を力強く押してくれるツイートにはとても多くの反響がありました。

母の教えは貧乏OLさんを通して、SNS上でより多くの人の胸にも響いたようです。やっぱりお母さんって偉大だな~。

 

明日からも頑張っていこうと思える素敵なエピソードをご紹介しました!

 

コメントする4

  1. カレーオヤジ

    他人が自分よりもひどいかもしれないとか他人も苦しんでいる思って自分を慰めるのには全く共感できない

  2. よく読んでから書いてください

    この方のお母様は「苦しいのはあなただけじゃない、だから大丈夫!」なんて言っていません。
    他の人も苦しければ、自分は大丈夫になりますか?どんな残酷な感性の人ですか。
    ただ、他の人もあなたと同じように地獄を抱えていて(=全然大丈夫ではない)、それでも地獄を抱えて生きろとおっしゃっているだけです。
    素晴らしい言葉に、適当な読解力で言葉を追加するくらいなら何も書かない方がましです。

    1. 人間になった猫

      うわぁ〜めんどくせぇ奴(汗)

  3. いや〜…

    本気で落ち込んでる時にこんな事言われたら発狂しますね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET