笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
新しい紙幣デザインこんなのはどう?

新しい紙幣デザインこんなのはどう?

先日、新元号「令和」の発表に合わせ、新紙幣発行に伴うデザインの変更が発表されました。

1万円札は福沢諭吉から渋沢栄一に、1000円札は野口英世から北里柴三郎へと変わるそうですよ?慣れ親しんだデザインが変わってしまうのはなんだか少し寂しいですよね…。

そんな中、イラストレーター兼漫画家のぽん吉さんが、自身が考案した新紙幣のデザインをTwitterに投稿。すると瞬く間に拡散されテレビでも紹介されるほどに!気になるそのデザインがこちら。

D3styAPUYAEFyx_
twitter.com@PonkichiM

まさかのワンちゃん!そしてめちゃくちゃかわいい(笑)。

この愛くるしいワンちゃんのデザインを見た人たちは大絶賛!

確かにこんなにかわいいお札があったら使いたくなくなってしまいそうですよね(笑)。

しかもこちら、よく見ると左下にも何やらかわいらしい動物が…!

D4BU0tFVUAIhdjqtwitter.com@PonkichiM

ただかわいいだけではなく、しっかりと意味の込もったこちらのデザイン。ん~もう採用!

 

新紙幣の発行は2024年予定。まだまだ間に合いそうですので国の偉い方はぜひ再検討をよろしくお願いします!

 

コメント4

  1. 新米ママ

    めちゃくちゃ可愛いです!!
    正直今回の人物は誰も知らなかったので、新紙幣になってもなんとも思わないのですが、これだったらお金使う度に癒されます( *´︶`*)

  2. ワンコのママ

    むっちゃ可愛い❤️
    こんなに可愛いと、使えない❗️

  3. 人間になった猫

    これ本当に実現してほしい。
    可愛すぎて使えないかも、だけど。

  4. 猫のポチ

    めちゃかわです❣️
    出来れば5000円札は猫バージョンでお願いします🙇‍♀️

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET