笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ヤバいヤバい」としゃべる猫

漫画家の小林博美さんと暮らしている猫の「ある特定の状況でのみ」発する鳴き声が、なぜか「ヤバい」に聞こえると話題になっています。

その鳴き声を収めた動画がこちら。

「ヤヴァイ~…ヤヴァイ~…」確かにそう聞こえます(笑)。

しかもこの鳴き声は動物病院に行くためにキャリーバッグに入れられた時、まさに猫にとって「ヤバい」時にだけ発するというから驚き!

このツイートには、こんな反応が寄せられました。

他にも同じように鳴く猫がいるとは!もしかしてほんとうに猫語でも「ピンチ = ヤバい」なのか…?

猫語が解明される日が待ち遠しいです。

 

コメントする1

  1. おっちゃん

    やっぱり、分かるんですかね。
    人間も動物も、生きてたら分かるんですよね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET