笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
パパママ必見!「子どもほめ辞典」がクッソ便利で育児が捗る

パパママ必見!「子どもほめ辞典」がクッソ便利で育児が捗る

「子どもの成長に良いんだろうな~」とは思うものの、やってみるとなると意外に難しい「褒める」こと。実際、毎日褒めようと思うと、ネタの枯渇もかなり深刻ですよね…。

と、そんな褒めネタ難民の方々に、超役立ちそうなサイトを見つけてきちゃいました。それがこちらです。

top_Rみんなでつくる子どもほめ辞典

本日4月18日より公開が始まった「みんなでつくる子どもほめ辞典」は、子どもの年齢にあわせた“ほめ方”を、例文・体験談とともに紹介するwebサイト。サイト自体は、新しいタイプの子育てを提案する有識者チーム「ほめ写プロジェクト」が制作したもので、0歳から13歳までの子どもに対する“ほめ方”の極意実践例がいっぱい詰まってます。

nisai_Rみんなでつくる子どもほめ辞典

SnapCrab_NoName_2019-4-18_13-3-52_No-00_Rみんなでつくる子どもほめ辞典

早速サイトをざっと眺めてみましたが、“ほめ方”の例文にはリアルな体験談と、評論家の解説もついていて、明日と言わず今日からでも子育てに活用できそう。

gutai_Rみんなでつくる子どもほめ辞典

また、サイトでは利用者がほめネタの投稿を行ったり、「こんなときどう褒めたらいいの?!」って感じのリクエストを出したりもできます。今日公開されたばかりの新しいサイトなので、今後はさらに内容が充実していきそうです。

ということで「みんなでつくる子どもほめ辞典」、皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

「みんなでつくる子どもほめ辞典」:サイトトップ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET