笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
とある空港の張り紙に観光客から厳しいチェックが入っているらしい…

とある空港の張り紙に観光客から厳しいチェックが入っているらしい…

ヘルシンキのヴァンダー空港のトイレの個室に貼ってある、各国の言葉で書かれた案内表示への落書きが話題になっています。

それがこちら↓
D39QROrUUAA7jgo
twitter.com@Fukuya_20CMD

こちらが日本語の部分のみを切り取った画像です。

image

手厳しい…(笑)。間違っているわけでもないんですけどね...。

翻訳をした担当者の努力もむなしく、空港を訪れた観光客からの厳しいチェックが入っています。

ツイートへの反応がこちら。

北海道でも同じこと起きてました(笑)。

さて、ツイートを投稿したのは北欧ヴィンテージ食器のお店「Fukuya」さん。年に数回北欧に行き、直接買い付けた商品を取りそろえるこだわりのお店です。気になった方はぜひ覗いてみてくださいね。

Fukuya(フクヤ):SHOP
Fukuya(フクヤ):Instagram

 

コメント2

  1. 道端に軍手置き太郎

    校閲後の日本語、便器からゴミ拾ってますね…

  2. 名無しさん

    文意としては修正前が正しいのではないかと思う。主にトイレットペーパーを流せない地域から来た人に対して。
    日本語では気にならないけど、トイレットペーパー以外が流せないと困ったことになる。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET