笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全国の保育士さんに届け!感謝の言葉を綴ったツイートが大反響を呼ぶ

共働き夫婦にとっての頼れる存在、それが保育士さんです。

保育園に子供を預けている間は、親の代わりに食事から遊び、昼寝、そしておむつ替えまで全てを担ってくれています。そんな保育士さんへの感謝の言葉をTwitterに投稿したまめ®︎さん。

保育士さんありがとう!そんな感謝の気持ちがこもったツイートに、多くの共感の声が届きました。

子育てって本当に大変なことばかり。保育士さんに安心して預けられているからこそ、仕事や家庭のことにも集中できるんですよね。

さらに、こちらの投稿を見た現役の保育士さんからも反応がありました。

保育士さんも親と同じ気持ちで一緒になって子育てをしてくれていると思うと、胸がいっぱいになりますね…。

保育士さん!いつも本当にありがとう!

コメントする19

  1. 知らぬが仏

    親の前では…保育士はイイ顔するんだよ‼
    保育中は、軽い虐待は当たり前だから!
    保育士だってストレス溜まりまくり💢
    何事もなかったように、迎えに来るけれど…
    まだ幼稚園のが良いよ〜子供の為に。
    就学するまで、自分の子供くらい、自分で見ようよ!!全国の親よ!!
    母子、父子家庭なら、ともかくさ!
    預けて働いちゃうなら、子供なんか、いっちょ前に作るなよ〜!!

    1. 人間になった猫

      思う思う!

    2. アゲアゲの50代

      落ち着きなはれ。

    3. もも

      働かなくても良いくらい潤った社会にあなたがしてください。
      あと、保育園がなくなって失業する方々の生活の保証も。
      できないなら、いっちょまえに片寄った思考でコメントしないこと\(^o^)/

    4. トミ子(コメンテイター)

      そんな風にしか考えられないお前可哀想だな

  2. とりカラ

    いい話や…

  3. 保育士に戻りました☺

    保育士ってとっても、やりがいあり幸せな職業と思います。
    パワハラにあい心の病気になって、保育士を辞めざるをえなくなりました。数年保育士を離れたけどどうしても戻りたくなり戻れることに🎵
    毎日、毎日子供がかわいくてしかたない!!
    こんな可愛いこたちの成長をお家の方と共にみさせてもらい成長にたずさわらせてもらえてこちらこそ感謝です!!
    こんな幸せな職業ないです!!

  4. 明日からが不安

    保育士です。
    そんな言葉を言っていただけるのであればありがたい!
    大切なお子様…という気持ちを大切に、日々保育させてもらいます!!

  5. こちらこそありがとう

    保育士してます。
    毎日当たり前のように保育士としてしていることに、こんなステキな言葉をもらえるなんてなんて幸せな仕事をさせていただいているのだろうと改めて感謝です!
    明日からまた気持ちを引き締めて子どもたちに向き合っていきたいと思います。
    本当にありがとう!

  6. 保育園のじいじ

    明日からも頑張るぞ(^_^)

  7. そら豆

    子供の成長は、早いです。一瞬一瞬をそばにいて見守る派なので自分の子は自分で育てべきだと思っています。幼稚園の用に数時間預けて社会性を学ぶには、良いと思うのですが、朝から夜遅くまで預けっぱなしは、どうなのかなと。自分の子を他人に育ててもらう子育てって?。旦那の給料低くて共働きとかあると思うがあまり賛成できない。
    なんでも無償化するより給料上げてもらって、日々成長を見守れる社会がいいなぁ。
    働きたいなら、子供の手が離れてからガンガン働いてください。

  8. えんちょうせんせい♥️

    ありがたいコメントの数々、きっと全国の保育士の皆さんのやる気アップに繋がることでしょう。保護者の勤務時間の前から、ともすれば残業おわりでお迎えにくる時間まで笑顔たやさずに仕事に誇りをもって保育にあたり、発熱の時はしっかりとケアして保護者を待ち、ケガがないように子どもから目を離さない。有資格者のプロの保育がそこにあります。出来ればこの保育士たちの仕事をもっともっと評価し、仕事としてもっと賃金をアップして頂きたい。誰にでもできる仕事ではなくスペシャリストなんです。そして世の中にとても貢献しています。保育士の地位向上をみんなで実現してほしいです。賃金アップは潜在保育士の職場復帰にも繋がります。それは保育士の業務負担の軽減にも繋がります。保護者の皆さんの望む、質の高い保育を受けるためにも、今こそ賃金アップ、見直しをしてあげたいですよね。

  9. 人間になった猫

    子育て半分以上放棄してるヒトたちの戯れ言。

  10. 還暦の現役保育士

    毎日の保育は大変だけど、ありがとうの一言で、疲れもふっとんでしまいます。
    感謝の気持ちはすごーく大切!
    早番、遅番もあり、書類も大変でも、頑張る気持ちになれます!

  11. たま

    自分でみれないなら、産むな。つくるな。
    子供がかわいそう。

    1. 本当だよねー。

  12. くぅ

    自分のうるせぇ、躾の出来てない子供を他人に面倒みさせて、外で清正働く大人たち。

    保育士さん大変ねー。なんかあったら、全部保育士のせいだもんね。

    親の本当の愛情知らずに育つ子供がかわいそう。
    自分勝手な子供が増えるわけだわ。

  13. 道端に軍手置き太郎

    就学まで育児休暇が取れる世の中ならいいんですがね┐(´∀`)┌

  14. 道端に軍手置き太郎

    介護士も労って(T_T)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET