1.
【睡眠を6.5時間から8時間にして起きた心身の変化】
・ずっと立ってても辛くない
・本を読むのが辛くない
・走っても息切れしない
・些細なことでイライラしない
・論理的な思考ができるようになる
・夜まで眠くならない上の症状でお悩みの方、8時間睡眠は無料の特効薬ですので強くオススメします。
— フロクロ@コミティア128え44b (@2r96) December 27, 2018
2.
睡眠時間が6時間以下の人は肥満、糖尿病、心臓病の有病率が高く、うつ病、事故、自殺のリスクも高くなります。
健康成人男性でストレスもなく元気な人であっても、わずか5日の睡眠不足で不安と混乱、抑うつ感が強まり、脳はうつ状態や強いストレスを受けた状態に近くなる研究もあります。
睡眠大事。— CoCo美漢方 田中 友也 『ツボ押し養生』重版出来! (@mococo321) December 21, 2017
3.
人は寝ないと死ぬ。日本は自殺大国で、典型的パターンは、『睡眠不足→鬱→自殺』です。厚労省の調査によれば、自殺未遂者7割が睡眠不足、平均睡眠時間5時間だそうです。日本人に必要なのは「睡眠を減らし頑張る」ではなく、「ちゃんと寝ること」です。
— らすく (@egg455645) October 2, 2015
4.
この言葉はジブリ屈指の名言だと私の中で何万回も言ってる pic.twitter.com/9BwzReMHJD
— おーじぇ🐮💞🌟 (@AUGE_kuma) November 7, 2017
5.
本で読んだのだが「熟睡出来ない」人は寝室の換気不足ってのを読んだ事があって、仕事の日は起きづらい、休みの日でもダラダラ寝ちゃうのって寝てる間の部屋が酸素不足になってる場合があるから朝窓開けて換気するってより寝る前に換気して寝てみたらいいよ、と。騙されたと思って1回やってみて。
— あの佐々岡 (@anosasaoka) April 5, 2017
6.
昨日「眠ってない日が続いたせいで『眠る体力』までなくなって眠れなくなる」危機を久々に体験しました。激務が続いて「睡眠時間は○時間で十分」って人たちは大概、この「眠る体力が底を尽きた」パターンなので、常態化すると棺桶まで一直線です。
— 手動人形 (@Manualmaton) April 27, 2018
7.
強い不安感→寝て下さい
イライラする→寝て下さい
精神が不安定→寝て下さい
病気になりやすい→寝て下さい
ミスが多い→寝て下さい
太りやすい→寝て下さい睡眠で自律神経とホルモンバランスが整えば大抵の事は解決します。理想8時間、最低でも6時間は寝て下さい。慢性的な睡眠不足はゆるい自殺。
— Testosterone (@badassceo) April 18, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
乳児抱えた母親にも働き方改革お願いできませんかね…
ワタミの社長みたいのがずっとへばりついて「寝るな!働け!」って叫び続けてる状態なんですけどね。
仕事は休むなり辞めるなりできていいですね。
母親は退職できないんですよ。決まった休みもないしね。
休もうと思ったら父親様に「お願いして代わって頂く(しかもたった数時間)」「父親様の温情(という名の気まぐれ)にすがって交代(くどいようだがたった数時間)を言い渡して頂くのを待つ」しかないんですよ…