今回は、これからの季節におすすめの高温チャイルドシート対策をご紹介。
去年Twitterで見た「2リットルペットボトルに水入れて凍らしたのを車から出たときチャイルドシートに置いておくと戻った時に暑くない」やつ、もうすっかり車内がサウナなので始めました。本当にTwitterは情報収集に最高の場だなあ。バスタオル巻いておかないとぬれるので注意 pic.twitter.com/eGPqkdR9fL
— にこ🍯4y&1y (@dreamnico38) 2019年4月25日
これは名案!家にあるものだけで簡単にチャイルドシートの暑さ対策になりそう。
こちらのにこさんのツイートにはぜひ真似したいの声が多数。
おおっ!いいアイデアですね💡素晴らしい!👍
— 月猫 (@coco3901cha) 2019年4月25日
昨今の酷暑の中で、これは是非とも広まって欲しい情報ですね!
素晴らしい!— itititi (@nogimadaikkirai) 2019年4月25日
5月末に出産予定なので夏に赤ちゃん連れて外出すると思うのでやってみたいと思います!
いい情報をありがとうございますっ(⁎-௰-⁎))"— 片志垣 緋色 (@FGv7j2jLLstSUfM) 2019年4月26日
ただし注意点も。
追記です!ペットボトルが虫眼鏡の役割をはたしてしまい収斂火災の原因になるかも、との指摘もいただきましたので、かならずペットボトルが見えないようにバスタオルを巻いてください!あとチャイルドシート側の窓にサンシェードなどを併用すると尚いいと思います!たくさんの情報ありがとうございます
— にこ🍯4y&1y (@dreamnico38) 2019年4月28日
また準備する際にはペットボトルいっぱいに水を凍らせてしまうと膨張して破裂してしまう可能性もあるので、少し水を減らすなどで防いでくださいね。
これからの暑い季節、大切な赤ちゃんが暑い思いをしないように万全の対策で臨みましょう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイソーにかぶせるだけのチャイルドシート用サンシェードが売っています。それと併用すると良いかもですね。