(1) 充電する時に、機内モードにすることで充電速度がかなり速くなる。
参照:wonderfulengineering.com
(2) メールを打っている時や、写真を編集している時などにタイプミスをしてしまった場合に、iPhoneを軽く振るとミスを簡単に取り消すことができる。
(3) 寝る時に音楽を聞きたい場合には、タイマーで音楽をストップできる。
【時計アプリ>タイマー>タイマー終了時>再生停止】で好きな長さを設定します。
(4) 動画のスクラブ(早送りや巻き戻しをする機能)を、指を画面の下方向に動かすことで調整できる。
動画の再生位置を左右に動かす時に、そのまま指を上下に動かしてみましょう。スクラブの速度を調整できるようになります。
(5) カメラアプリを開いている時に、iPhoneの横に付いているボリュームボタン(+でも-でも構わない)を押すと、写真が撮れる。
参照:blog.laptopmag.com
(6) 写真撮影の際に、スクリーン上のシャッターボタンを長押しすると、連写モードになる。
参照:wonderfulengineering.com
(7) iPhoneを水準器として使える。
【コンパスアプリ>右にスワイプ】で開くことができます。
参照:refinedguy.com
(8) カレンダーを詳細に表示できる。
カレンダーを開き、iPhoneを横向きにしましょう。カレンダーが詳細に表示されます。
(9) ユーザー辞書を作ることができる。
【設定>一般>キーボード>新規単語を追加】で設定します。「よみ」とそれに対応する「単語(漢字や長文)」をタイプします。すると、メールなどで「よみ」をタイプした時に、候補として「単語」が表示されるようになります。
(10) 着信音やバイブレーションの代わりに、ライトを使うことができる。
【設定>一般>アクセシビリティまで開き、LEDフラッシュ通知】で設定します。
(11) バイブレーションをカスタマイズできる。
【設定>サウンド>着信音>バイブレーション>新規バイブレーションを作成】で設定でき、自分のオリジナルのバイブレーションを作ることができます。
参照:Life Buzz
スポンサーリンク
スポンサーリンク